アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

弱い気持ち 其の弐

弱い気持ち 其の弐

つづき。

前回お話しした内容。
あれであっさり終わってたんじゃぁ、釣りじゃないですよ。

釣りってね、毎回なんかいろんな事が起こってるでしょ?
今回もそーなの。
まま、たいしたこっちゃ無いんだけどさ、
ひどすぎる釣果だけじゃ立ち直れませんよ。
そりゃそうだ。

じゃぁなんだ?

これだ!

ワン


ツー


スリー!




おや?関取の土俵入り?
おや?手釣り?ですかね?
手で糸をたぐってますね?それも相当な量。
そうですね、竿で釣ってるのはね、もどかしくなったんじゃない?
"これからは手釣りです!"って?

そんな高等技術、一朝一夕に出来るわけ無いでしょ?
ってことはね、こうなんだね。

ぼぶ"あ!根掛かりました、・・・切れましたTT"
私「移動しますよぉ」
ここで一同仕掛けを巻き上げますよ。
さて、移動。
ぼぶ"あ、え? 嘘ぉ TT TT"

「ん?なにしてんの?」
ラインをね手で巻き始めてますよ。
ほら、もうこんなにたくさんだ。


見るとね、ぼぶちゃんの2本継ぎのロッドの下半分がね、無くなってるよ?
なんで?
私「なにしてんの?」
ぼぶ"なんか外れました。"って。
で、船の上に落ちずに、海中へ没した模様。^^
私「え?ネタ作りですか?ありがとございます。」
ぼぶ"そんなわけ無いやろ!"

スピニングのベールをフリーにしてたもんだから、
ロッドの下半分とリールは即海底へ。
今頃はえべっさとごっつんこ? ^^

手にはそれと結ばれた唯一のまさに一本の細い糸。
たぐってますよ、たぐってますよ。
海底まではおよそ60mくらいなんだけどさ。
糸をたぐる距離はその数倍、あ〜しんど。
PEライン百数十メートル+下糸。
まぁたいへん、なんということでしょう。

私「やっぱり手釣りじゃなかったんだね。」
ぼぶ"あたりまえじゃぁ!"

仕方ない?船を止めてまってやりましょう。^^

心配なのはリールで根掛かりしてなきゃ良いけどね?って。
えべっさんが笹の代わりにもってたりして? ^^

無事?海中から戻ってきましたよ。

あ〜よかったね?
果たしてどうでしょう?
ぼぶちゃん唯一のジギング用スピングリールは水没リールに。
ぐちゃぐちゃのPEラインはもう使えませんよ、買い直し。

注意一秒怪我一生でございます。

「ささ、ネタも出来たことだし、釣り釣り。」でございましたとさ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。