アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年06月04日

ヴィエンチャン B

昨日3日はバックパッカーの間で根強い人気がある(?)「ブッダパーク」とメコン川を渡って対岸のタイにあるノンカーイに行って来ました。

ブッダパークは「型破りな仏様」と言うか、場合によっては「ふざけている」ようにも見える個性的な仏像ばかりで楽しめました(^-^)。

川を(橋を)渡っての国境越えも島国の日本では決して味わえない貴重な体験です。自分にとって陸続きの国間の入国は、シンガポール〜マレーシア、英国領ジブラルタル〜スペインに次いで3箇所目です。


IMGP2031.jpg
ブッダパーク入口

いい感じですにこにこ


IMGP1998.jpg
かぼちゃハロウィンのような形の展望台


IMGP2028.jpg
“かぼちゃ”の上から見た園内

あまり広くないので助かります(^.^)
 

IMGP1989.jpg

IMGP1993.jpg

IMGP2000.jpg
リクライニング・ブッダ


IMGP2001.jpg
象が土下座って・・・


IMGP2011.jpg
何だかローリング・ストーンズのロン・ウッドに似てますw

もし左利きで両膝を着いて、お腹や胸をのけ反り気味にしていたらジミヘンかな!?


IMGP2012.jpg
千手観音みたいです。


IMGP2014.jpg
なぜかワニ!?


IMGP2015.jpg
メタボなブッダ

と言うか七福神?


IMGP2020.jpg

IMGP2021.jpg
腹這いで何かを食ながらテレビを観ているような体勢と言うか・・・


IMGP2023.jpg
ケンタウルス(半人半馬)みたいなバッタですね。


IMGP2034.jpg
ラオス側(メコン川の左岸)のイミグレーション


IMGP2037.jpg
ラオスの出国審査が終わり、シャトルバスに乗って橋を渡ります。

なお、歩いて橋を渡る事は出来ません。


IMGP2038.jpg
ラオスは右側通行ですが、橋の上に差し掛かった時点でもうタイと同じ左側通行になっていました。国際列車も走るので線路が敷いてあります。


IMGP2039.jpg
ラオスの旗が立っているので、ここはまだラオス領です。

真ん中辺りを過ぎるとタイの旗に変わりました。


IMGP2044.jpg
タイに到着


IMGP2048.jpg
タイの入国審査が終わり、無事入国


IMGP1983.jpg
(ラオスで食べた)前の日と同じ「カオ・ピャック・セン」ですが、今度はうどんのような太い麺のにしました。
ポキポキの短い麺ですが、コシ、粘り、食感共に細目の麺より良かったです。


IMGP1988.jpg
ガパオライス


IMGP2053.jpg
カオ・チー・パーテ

フランスパンのサンドイッチで、緑色のはパクチーです。ベトナムのサンドイッチ「バインミー」と同じような感じです。

価格コム最安常連店!商品点数約100万点【総合通販PREMOA】




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7734494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック