https://grutto-plus.com/area/hanno_okumusashi/496/
食べきれない人は30円でパックを買って残りを持ち帰る事が出来ますが、自分はめでたく店内で完食出来ました
でも想像以上にかき揚げがデカく、それが2個も乗っているのでかなり手強かったです
1個目は結構楽に食べられましたが、2個目の半分を過ぎると(確かに美味いのですが)何と言うか「玉ねぎの甘さが腹一杯モードに引きずり込む」みたいな感じになりました(笑)
かき揚げはしばらく見るのも嫌です(笑)
まずは西武池袋線・東飯能駅で下車
単線ホームなので、飯能行きも西武秩父方面行きも同じホームに来ます。
2024年4月1日から自動改札&複数の監視カメラ&会話モニター使って管理されている無人駅(遠隔対応駅)になってしまいました。
前回利用時は駅員が居ましたが、何だか寂しいですね。
まるひろ百貨店側の東飯能駅東口からてくてく東へ7〜8分歩きます。
看板が見えて
福六十に到着!
注文し、そして着丼
かき揚げとご飯が入っている容器は味噌汁を入れるようなお椀ではなく、普通の丼(どんぶり)です。
この写真ではお椀のように見えますが・・・
蕎麦が盛られている皿もデカイですしね(^_^;) Suicaが小さく見えますからw
上から
かき揚げ1個を移動してガブッと食べていきます。
最初のほうは結構口を大きく開けなくてはならないので、顎が疲れます
35〜40分位かかりましたが(^_^;)、無事完食
会計の時、女将に「店内で食べきれない人のほうが遥かに多いのに、よく食べられましたね」みたいな事を言われました
満腹状態で東飯能駅まで歩くと、あと少しで笹井経由の狭山市駅西口行きが来るではありませんか。
去年私が「希少バス路線」として乗った狭山市駅西口→飯能駅北口行き(笹井経由)の折り返しの便です。東飯能駅は12時35分発
狭山市駅と飯能駅を結ぶ路線は土曜と日・祝日に各1往復あって土曜日は下川崎経由で、日・祝日は笹井経由でした。
それが人手不足や今回の運転手の労働時間を管理するいわゆる「2024年問題」の影響で、4月13日から当面の間土曜日は日・祝日ダイヤで運行する事になりました。
したがって、笹井経由は土、日・祝日の「週2往復」(祝日の無い通常週)となった一方、土曜運行だった下川崎経由は当面の間運行されない事になってしまいました。
私が「キングオブ・希少バス路線」と勝手に呼んでいる箱根ヶ崎駅→小手指駅南口(土曜日の片道だけ運行)の便も4月13日以降運行されていません。
狭山市駅西口に到着
始発の飯能駅北口からではなく東飯能駅からの乗車で全区間乗車ではなかったですが、当初の予定になかったのでヨシとしましょう。
今回も途中のバス停での多少の乗り降りがありました。
超お得なツアーを多数掲載!ニーズツアー
全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】