アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2021年04月12日

シュクメルリ

以前(2月12日)に牛めしの松屋でジョージア(グルジア🇬🇪)料理の「シュクメルリ」を食べましたが、現在ファミリーマートで販売している「お母さん食堂 ごはんにちょいかけ シュクメルリ」を2個買って2回に分けて食べてみました。

松屋のシュクメルリよりニンニクの風味が若干弱いような気もしましたが、十分クサかったです。ここでの「クサイ」は褒め言葉です(笑)
ちなみに、におい(匂い?臭い?ニオイ?)や味はラーメン二郎のニンニクや餃子のニンニク等と違い、どちらかと言うとペペロンチーノのような感じです。


image.jpg
まずは松屋の「シュクメルリ」

本場ジョージア(グルジア🇬🇪)のにはさつまいもが入っていないようなので、さつまいも入りは松屋のオリジナルでしょうか!?
でも、ニンニクとさつまいもって結構合いますね。


IMAG1685~2.jpg
パッケージ


IMAG1684.jpg
1回目
ファミリーマートのシュクメルリ+とろけるチーズ+粉チーズ

少ししょっぱ目に感じました。


rps20210409_091649.jpg
2回目
ファミリーマートのシュクメルリ+とろけるチーズ+粉チーズ+さつまいも角切り

さつまいもが入っている事により、多少の甘味が加わった事により(しょっぱさもそれほど気にならず)味に深みが感じられました。



宅麺.com

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10656729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック