順番としては「ピーヤング激辛春雨END」→ 「ペヤング激辛やきそば超超超大盛GIGAMAX」→ 「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXマヨネーズMAX」の順です。
「ペヤング激辛やきそば」は通常サイズのもありますが、 今回の“超超超大盛GIGAMAXサイズで“初体験”と言う訳です。
なので、“激辛やきそば”より辛い“激辛春雨END”の通常サイズで辛さに慣れ(自信をつけ) 、そしてギガマックスサイズの“激辛やきそば”挑戦すると言う形にしましたがどうなったでしょう?
まずは「ピーヤング激辛春雨END」からです。
黒い袋に入った激辛の液体ソースが不気味ですね( ; ゜Д゜)。「ただ者ではない感」と言うか。
出来上がり
食べてみると辛い汁物系の時のように熱気で蒸せる事はないですが、辛さが後からガーッと来ます。予想より随分!!と辛いです。と言うか、もはや「痛い」です。舌や唇がヒリヒリしました。食べる前は「それほど大した辛さじゃないだろ」と正直高を括ってたので、余計辛く感じました(^_^;)。
この量だから食べられましたが、この辛さで”超超超大盛GIGAMAXサイズ”だったら一気に食べるのは私には無理です。お腹も壊しそうだし
春雨ではなく、今度は焼きそばのこの“激辛のEND” も食べたい気もします。焼きそばの油揚げ麺のほうが春雨より甘味を感じそうな気がしますし。でも、しばらくは食べたいとは思いません(笑)。
自信をつけるつもりが逆に返り討ちに遭ったような気分で(我ながらマヌケです)、次は「ペヤング激辛やきそば超超超大盛GIGAMAX」 に挑戦です。
今回の真打ち(?)「ペヤング激辛やきそば超超超大盛GIGAMAX」 です。
Suicaと比べてもやはり大きいです。
厚みも
お湯は約1,300ml必要です。
自分の電気ポットは1.8リットルなので、満タン状態で沸かせばそれでOK
「ピーヤング激辛春雨END」 のソースほどではないですが、こちらのソースも多少不気味ですね。
ノーマルサイズのを倍近くにかさ上げした油揚げ麺が2コ
出来上がり
去年ノーマル味の“超超超大盛GIGAMAX”は普通に完食出来たので、こちらでの気になる要素は辛さだけです。
無事完食。
かなり構えて臨んだ事もあり“激辛春雨END”と比べると随分とマイルドな辛さに感じました。とは言え、辛い事は辛いので汗をかきましたが(^_^;)。
2つ並べると壮観(?)です。
マヨネーズのほうがメチャクチャカロリーが高いのかと思いきや、それほどでもないんですね。
あとは「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXマヨネーズMAX」 だけです。
完食出来る量だしマヨネーズは好きなので、リラックスして臨めます。
学生生活に例えると「受験が終わって進路が決まり、あとは卒業式のみ」みたいな気楽さです(意味不明)。
マヨネーズがデカイ(50g)です️
「マヨネーズ」の文字が沢山あって、まるで「ニコニコ動画」の“ニコ生”のコメントかよ?って
開封する前は「マヨネーズが足りなくなったら足そうかな!?」なんて思っていましたが、これなら足す必要なし。やるな、ペヤング!
以前食べた金粉を入れるペヤングのやきそばの時は「えーっ?金粉ってこんなちょびっと?鼻息で飛んじゃうよ」なんて思いましたが(笑)、今度は満足です。金粉とマヨネーズを比べる自体おかしいですが(^_^;)
マヨネーズを塗って出来上がり
完食
マヨネーズが混ざったせいか、激辛系のより容器内に色が着かないですね。
お得なJR+宿プランはこちらから!
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】