1月に広島に行った時に買い、その後いろんな食べ物にかけて食べ比べた調味料「レモスコ」が少しだけ残っていました。なので、ノーマルな状態のカップ塩焼きそばを半分位食べてから残りに「レモスコ」をかける事に。
レモスコ
http://www.yamato-foods.com/html/page7.html
1月に買った「レモスコ」の賞味期限は2019年9月24日と瓶に表示されていましたが、これは常温、未開栓での事です。開けてしまってもずっと冷蔵庫に保管してましたし、小皿に振り付けて味見しても特段変わっていないようなので使いました。
それにしても、最近はいろんなカップ焼きそばが発売されますよね。「チョコレート焼きそば」に匹敵する強力なのはなかなか無いですが(^_^;)
「サッポロ一番 レモスコ味 塩焼そば」のパッケージ&実際の「レモスコ」
実際に「レモスコ」は使われていないと言う事は「レモスコ風の物」ですね。
なので“本物”もかけて食べるとは、ちょっとだけ贅沢(?)な気もします(^-^)
粉末と液体1コずつです。
ソース2種類を混ぜてかき混ぜた瞬間から酸っぱ辛いようなさわやかな香りがして、食欲をそそられました。確かに「レモスコ」の香りです。
食べてみると赤ピーマンの味も加わって酸っぱ辛いながらも、比較的さっぱりして美味いです。半分位食べてから「レモスコ」をかけたら更に青唐辛子(ハラペーニョ?)の辛さがもっと感じられました。
やはり実際の「レモスコ」をかけて正解だったと思います。
私はマヨネーズが好きで焼きそばにもよくかけますが、これにはかけませんでした。何だか「さわやか系」の調和を崩しそうな気がしたので・・・
宅麺.com
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】