2017年1月に食べた甘いだけの「チョコレートやきそば ギリ」に匹敵する位の“大物”wが現れるか期待してしまいましたが(^_^;)、結論から言うと残念ながら(?)そこまでのは無かったです。みんな思ったよりマトモでした。
チョコレートのは2017年にのみ発売され、翌年、翌々年には発売されなかった事からも「推して知るべし」と言う事でしょう。
例えるなら、私も1回だけ食べた(3億円近くの赤字を出したらしい)今や伝説とも言える「ガリガリ君 ナポリタン味」と同じ位の奇抜さだったでしょうか。
https://www.j-cast.com/2016/02/15258528.html?p=all
チョコレート味でペヤングのまるか食品が大赤字を出したかは分かりませんが・・・
でも今回食べた4種類はパンチが弱いながらも、それぞれの個性が感じられて楽しかったです。
パクチーレモン味(&生パクチー)
お湯で戻す前のパクチーは何だか緑茶の葉みたいですねw
とりあえず出来上がり
通常の作り方だとレモンの味のほうが強かったので、生パクチーを足して初めて「レモンと対等になったかな!?」と感じました。私はパクチーが好きなのでいいですが、生パクチーを足した状態だと嫌いな人には「本当にロクでもない食べ物」wになると思います(笑)。
ちなみに、この時一緒に切ったパクチーをその後食べた日本そばに入れました。パクチーも日本そばも好きですが、感想としては「んー・・・敢えて一緒にする事もないかな!?」といった感じです(笑)。
かきあげ味
和風なパッケージです。
ウスターソースの代わりにめんつゆのような“和風ソース”です。「かきあげ」と言いつつ、実際には揚げ玉みたいな感じですね。確かにエビ等素材の粒が練り込まれていましたが。
通常のペヤングのソースやきそばはかやくを麺に乗せてからお湯を入れますが、こちらのかやくは後のせです(=お湯を入れるだけ)。
普通のソースやきそばと違って「出汁で食べる感」があって中々良かったです。味は薄くないですが、色が少し薄いかな!?
それと“和風ソース”をかき混ぜた後に、温められためんつゆのアルコールっぽい「鼻に少しツーンと来る感じ」も新鮮でした。
ジンギスカン味
右側のは奇抜な組み合わせのキャラメルとして名高い(?)「ジンギスカンキャラメル」の空箱です。以前食べた時のやつで、独創的な味でした。
ソースは通常のより粘性が強いと言うかドロドロです。肉は乾燥ですが、ちゃんと羊肉です。
ソースを入れる前の湯切り後の麺&かやくから既にジンギスカンの匂いがしました。ソースをかけると更に”ジンギスカン度“は増しますが、何だかわざとらしいと言うか、人工的な匂いです。
でも食べてみると思ったほどクセは無かったです。
金粉入り
確か通常のよりも70〜80円ほど高かったので、パッケージも何だかゴージャスな感じですね。誇らし気な「限定発売金粉入り」の文字も中々。
左上の袋にうやうやしく入っているのが金粉ですが、雀の涙ほどの量です(-_- )。
あまりにも少ないため、湯切りした後のやきそばに入れる際に湯気が袋に着いて金粉が全部出なさそうな気がしたので、紙の上に乗せてパラパラ落とす事にしました。
金粉を真ん中辺りに落としましたが、微かに見える程度です。味も当然ながらノーマルなやつと変わりませんでした。「これには金粉が入っているんだ」という“気持ちで食べる”高尚な食べ物なのかもしれません。私はまだ修行が足りないようです。
【食品・ベビー用品・ブランド品がみんな安い!】
(人´∀`*)ベイシアネットショップ(*´∀`人)
全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】