なのでチェックアウト時間ギリギリまで粘りました。その後食事をして午後早い時間に会津若松を出発したので、21:00前には帰宅出来て良かったです。
ちなみに帰りは敢えて事前に乗り継ぐ列車を調べず、行き当たりばったりで帰ってみました。
行きに通った新潟方面に行くルートだと「一番本数の少ない区間」は水上〜越後湯沢間で2〜3時間に1本位の間隔なので、調べずに行くと途中でメチャクチャ待つ場合があります。
でも、今日の帰りの区間だと「一番本数の少ない区間」と思われる新白河〜黒磯間でも1時間1本位ですし、終電近辺でもなかったので“ノーリサーチ”にした訳です。
会津若松〜磐梯熱海ぐらいまでは雪が有りましたが、郡山まで来れば積雪0cmで路面状況もドライでした。 ルート上で雪は途中の猪苗代付近が一番多かったかな!?
目まぐるしく天候が変わるので場合によっては晴れ間も覗きはしましたが、遠くの雪雲で遠方視界が悪いため磐梯山は見えませんでした。残念
会津若松名物の「ソースカツ丼」(まるたか食堂)
カツが分厚くて食べ手応えがありました。
普通盛りにしましたが、大盛りでも大丈夫だったと思います。
来夢の「喜多方チャーシュー麺」(味玉入り)
坂内食堂の「肉そば」みたいな感じです。
「会津サムライWi-Fi」なんて何だか格好いいですね。戊辰戦争150年!
もう一つの改札内エリアの赤べこです。
会津若松駅の磐越西線ホームの行き止まり部
磐越西線に関しては西武池袋線の飯能駅と同じくスイッチバック構造です。
会津若松駅の磐越西線ホームに停車中のE721系
磐越西線の猪苗代駅手前の地点で撮りました
雪煙が凄いです。
途中乗り換えで降りた新白河駅の駅舎
新白河駅前の松尾芭蕉像
芭蕉の句
同じく新白河駅コンコースの白河だるま
高崎のとはまず眉毛が違いますね。
高崎のはもっと丸い眉毛というか・・・
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