アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2016年07月14日

個人年金(海外積み立て投資)で将来に備える

選挙が前回の日曜日にあった。

日本では世界でも最も若者の未来に冷たい国であると思っていたが、よく考えてみると政治に関心が薄い私たち若い世代にも責任があるかもしれない。

日本の行政、政治は圧倒的に高齢者に優しい。

現在の年金と将来私たちの頃の年金の状況は雲梯の差があるのは見なくても予想ができる。

また高齢者の医療費の負担率も本当に親切な状況である。

しかし私たちの将来もこの状況は続くのか、決してそうではない。

この状況を続けるのは今の税率ではとても実現できない。

私たちは今よりももっと多くの税金を負担していかなくてはならないし、それに対して将来国からくるリターンは微々たるものであることを覚悟していかなくてはならない。

政治や行政に関心が行かなくて、また若者から票もたいして集まらなくて日本の行政は今後もこの深刻な状況は変わらないであろう。

ならば自分たちで自己防衛をしなくてはならない。

私は日本の銀行や日本の保険会社が勧める個人年金な商品は全く進めない。

それよりはもう少し視野を広げて海外のものを念頭に入れていってほしい。

私自身も何か月か研究していきついた商品は、

世界一の銀行HSBCが背景にいる商品、また香港の商品である。

まだまだいろんな商品が世の中にはあるが金融のプロたちも勧める、やっているものがやはり一番いいであろう。


小額の自己資金からでOK!気軽に始められる資産形成

不動産投資、資料一括請求!【無料】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5246820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード