アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月10日

鼻は左右交互に休んでいる!?

鼻の通りって両方が常に良好ということはなく
必ず、どちらかが軽い鼻づまりになっています。

理由は、左右の片方を休ませるため。
右の鼻の通りが良い時には、左が軽いに鼻づまりになり
逆に、左の鼻の通りが良い時には、右が軽い鼻づまりになります。

鼻は左右交互に休んでいる!?

鼻は、呼吸のために空気の通り道として使用されています。
さらに、外部からのホコリや雑菌が入らないようにしたり
ニオイの感覚が鈍くならないようにしたりと
常に、良好な状態を保っておく必要があります。

なので、自律神経の働きによって左右交互に鼻の粘膜を軽く腫らして
鼻づまりを起こさせ片方を休ませています。

最後に、鼻の通りを制御することで粘膜の乾燥し過ぎを防止し
嗅覚も休ませています。ちなみに、この生理現象を
「ネーザルサイクル」または「ネイザルサイクル」と言います。

地球の末路!?




2020年04月09日

食べ過ぎていないのに太る理由!?

食べ過ぎているわけではないのに
いつの間にか太っている・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Oh My God !!

食べ過ぎていないのに太る理由!?

太る原因はズバリっ!交感神経の働きの低下!!

「肥満者の大部分は交感神経の働きが低下している」という
英文の頭文字を取って「モナリザ症候群」と言います。

交感神経は、昼間動くことでエネルギー消費を活発にし
脂肪の燃焼を促進してくれます。
なので、交感神経の働きが低下すると
脂肪の燃焼が低下し、太りやすくなってしまいます。

モナリザ症候群にならないためにはどうすればいいのか。

モナリザ症候群にならないためには
自律神経のバランスを整えて、交感神経の働きを良くする。
具体的なやり方は、規則正しく、メリハリのある生活をする。

毎日、決まった時間に就寝し、十分な睡眠をとる。
そして、決まった時間に起きる。
さらに、昼間は意識的に身体を動かすようにする。

最後にもう一つ。ストレスを溜めない。
ストレスは、交感神経の働きを低下させるだけでなく
様々な病気の原因となってしまいます。

なので、現実逃避できるほど没頭できる趣味を。
散歩、自転車、楽器、読書、DVD鑑賞などなど何でもOKなので。

地球の末路!?




2020年04月08日

ベーコンの黒胡椒焼き

ベーコンに黒胡椒をしっかり効かせた黒胡椒焼き。
あと一品欲しいなぁ・・・なんて時におすすめ!

ベーコンの黒胡椒焼き

材料(2〜3人分)

・ベーコン(塊)   … 1/2パック(1パック100g入り)
・黒胡椒(ミル挽き) … 適量
・水菜(サラダ用)  … 適量
・レモン(くし切り) … 2切れ


下準備

フライパンに、ミルでひきながら黒胡椒を振ったら
幅7〜8mmに切ったベーコンを並べ、ベーコンにも黒胡椒を振ります。
水菜は、水洗いして水気を切り、長さ3〜4cmに切っておきます。

作り方

1、フライパンを中火にかけ、ベーコンを焼きます。
2、ベーコンから脂が出てきたら、弱火にしてベーコンをひっくり返します。
3、両面に焼き色がつくまで焼きます。
4、器に水菜、ベーコンを盛り、レモンを添えて完成!

地球の末路!?




2020年04月07日

左の数字に強い印象を受ける!?

人間って左の数字に強い印象受けます。
 
例えば、値引きされた価格。

1、250円 ⇒ 200円
2、248円 ⇒ 198円

1と2、どちらの値下げ幅も50円。
なのですが、2の方の値下げ幅大きく感じてしまう。

左の数字に強い印象を受ける!?

なぜ値下げ幅が大きいと感じてしまうのか。
それは、左の数字が下がったから。

左の数字が200円台から100円台に変わったことで
実際よりも1と2には大きな差があると感じてしまいます。

このような効果を「左の数字効果」と言います。

地球の末路!?




2020年04月06日

キリの悪い価格は安く感じる!?

スーパーなどに買い物に行くと、よく見かけるキリの悪い価格。
なぜ、キリが悪い価格にしているか。それは、売上がアップするから。

例えば、「2000円」と「1998円」。「200」と「198」。
どちらも前者と後者では、2円しか差がない。
しかし、後者の方が安いというイメージを受けます。

このようにキリの悪い中途半端な端数で
安く感じさせる心理効果のことを「端数効果」と言います。

キリの悪い価格は安く感じる!?

この効果、販売現場でも売上アップに効果があることが
しっかりと証明されているので売上をアップしたいなら使わないと損かも。

しかし!!

高品質を売りにしているなら使わない方が無難。
なぜなら、キリの悪い価格は、安いや低品質などのイメージを与えてしまうから。

逆に、キリのいい価格にすると、高品質なイメージを与えます。
例えば、「29800円」の財布よりも、「30000円の」財布の方が高級感を感じます。
なので、高品質を売りにするならキリのいい価格に。

最後に、日本では端数に「8」が多く使われていますが
海外では、「9」が使用されることが多いです。

地球の末路!?




2020年04月05日

免疫力UP!ブロッコリー&しめじのガーリックソテー

免疫力UPや美肌効果のあるブロッコリーはビタミンCがレモンの1.2倍!
さらに、抗酸化作用もあるので風邪の予防にも効果絶大!!

免疫力UP!ブロッコリー&しめじのガーリックソテー

材料(4人分)

・ブロッコリー    … 1房
・しめじ       … 1袋
・ガーリックパウダー … 小さじ1/2杯
・オリーブオイル   … 小さじ1杯
・塩コショウ     … 少々


下準備

ブロッコリーは小房に分け、沸騰したお湯で1分半茹でたら
ザルに上げて、水気をしっかり切っておきます。
しめじは、石づきを取ってほぐしておきます。


作り方

1、フライパンでオリーブオイルを熱します。
2、しめじを入れ、焼き色がつくまで炒めます。
3、2にブロッコリーを加え、軽く炒めます。
4、3にガーリックパウダーと塩コショウを振って完成!


ポイント!
強めの中火で手早く仕上げると、余分な水分が出ず美味しく仕上がります。

地球の末路!?




2020年04月04日

免疫力UP!3色ネバ和え

免疫力を高めてくれるネバネバ食材長芋、オクラに
納豆を加えた3色ネバ和え。切って和えるだけだから簡単!

免疫力UP!3色ネバ和え

材料(2人分)

・長芋  … 5cm程度
・オクラ … 3本
・納豆  … 1パック
・白ゴマ … 少々


<<調味料>>

・ゴマ油           … 大さじ1杯
・納豆に付属のタレまたは醤油 … 大さじ1/2杯
・塩             … 少々


下準備

長芋は、皮を剥いて拍子木切りにしておきます。
オクラは、塩(分量外)を加えた熱湯でさっ!と茹でて
ザルに上げ、幅5mm程度の輪切りにしておきます。


作り方

1、ボウルに納豆、長芋、オクラと調味料を入れます。
2、1をよく混ぜ合わせたら器に盛って、白ゴマを振って完成!


ポイント!
時間が経つと長芋から水分が出てくるので、食べる直前に和えて下さい。

地球の末路!?




2020年04月03日

ちょっとした工夫でセックスの快感が倍増!?向かい合う編

女性が上位になる向かい合う体位は
女性が自身のペースで気持ちよくなることができるだけでなく
パートナーとの愛を実感することができるので
体の快感と精神的な満足度の両方が高まります。

ちょっとした工夫でセックスの快感が倍増!?向かい合う編

パートナーとのセックスで、なかなか感じることができない時には
パートナーを上手に誘導して向かい合う体位にもっていき
ゆっくりと自分自身を高めていきましょう。

パートナーと向き合って挿入する体位は
パートナーに跨ったら膝は立てずに床に付けるようにします。
そして、キスや愛撫を楽しみ、全身で挿入を感じましょう。

地球の末路!?




2020年04月02日

ちょっとした工夫でセックスの快感が倍増!?バック編

パートナーとの密着度を高めることができるバックスタイル。
バックで挿入したら、お腹の下にクッションや枕を置いて
立てていた膝を伸ばし、うつ伏せ状態になります。

ちょっとした工夫でセックスの快感が倍増!?バック編

そして、うつ伏せの状態のまま、脚をまっすぐに伸ばし、体を反らして
その上からパートナーが覆いかぶさるような態勢になったらセックススタート。
この時、脚をなるべく閉じるようにすることで
お互いに深い挿入感と密着感を味わうことができます。

バックスタイルは下付きマンコの女性に人気の高い体位なので
上付きマンコだとバックスタイルは少々ツラいかもしれません。
もし、バックスタイルチャレンジする場合は、様子を見ながらゆっくりと。

地球の末路!?




2020年04月01日

ちょっとした工夫でセックスの快感が倍増!?正常位編

セックスのマンネリ化で、正常位で快感を得ることができなくなってきたら
クッションや枕を腰の下に入れ、挿入時の角度を変えるだけで快感アップ!
実は、腰の位置が高くなることで挿入がスムーズになるだけでなく
深い部分まで挿入感を味わうことができるようになります。

ちょっとした工夫でセックスの快感が倍増!?正常位編

腰の下にクッションや枕を入れた状態で挿入し、脚をまっすぐ伸ばします。
そして、伸ばした脚でパートナーを挟む姿勢をとります。
この姿勢をとることで、より深く密着することができるので快感が倍増します。

また、この姿勢をとると、下半身に力が入りやすくなるため
マンコの様々な部分が密接に触れ合うので挿入だけで
なかなか感じにくい女性でも快感を得やすくなります。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。