アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月31日

こんにゃくの甘辛煮

ヘルシーなこんやくを甘辛く煮込んだ一品。
小腹が空いた時も糖質オフのこんにゃくならつまみやすいかも。

こんにゃくの甘辛煮

材料(2人分)

・こんにゃく … 1枚
・ゴマ油   … 小さじ2杯


<<調味料>>

・酒  … 大さじ1杯
・砂糖 … 大さじ1杯
・醤油 … 大さじ2杯


下準備

こんにゃくは両面にフォークで穴をあけ縦3等分に切り
スプーンでひと口大にちぎっておきます。


作り方

1、鍋にお湯を沸かし、こんにゃくを入れて1〜2分茹でます。
2、1をザルに上げ、水気を切ります。
3、フライパンに油を引かずに中火にかけ2を入れ、1分程乾煎りします。
4、3にゴマ油を入れて、さらに炒めます。
5、表面に焼き色が付いたら調味料を入れて汁気がなくまるまで弱中火で煮詰め完成!


ポイント!
乾煎りすることで余分な水分がとび、調味料がしみ込みやすくなります。
お好みで鷹の爪や七味唐辛子を加えてピリ辛風味にするのもおすすめです♪。

地球の末路!?




2019年08月30日

きゅうり&わかめの酢の物

時短レシピ、きゅうり&わかめの甘酢和え。
さっぱりした味付けときゅうりの食感がたまらない美味しさ!

きゅうり&わかめの酢の物

材料(2人分)

・きゅうり   … 1本
・塩      … 小さじ1/2杯
・わかめ(乾燥) … 5g


<<調味料>>

・砂糖   … 大さじ2杯
・酢    … 大さじ2杯
・薄口醤油 … 小さじ1/2杯


下準備

わかめを水で戻して水気を絞っておきます。


作り方

1、きゅうりを薄切りにして塩もみします。
2、しんなりしてきたら水気を絞ります。
3、ボウルに調味料を入れて混ぜ合わせます。
4、3に2とわかめを加えて混ぜ合わせたら完成!


ポイント!
きゅうりは塩もみすると味がなじみやすくなります。
わかめは乾燥のものだけではなく、生のもので美味しく作れます。

地球の末路!?




2019年08月29日

チキンサラダ

しっとり柔らかい食感と旨味が詰まった一品。
そのまま食べてもよし。サラダやパンの具材にしてもよし。

チキンサラダ

材料(2〜3人分)

・鶏むね肉 … 1枚(300g)


<<調味料>>

・砂糖       … 小さじ1杯
・塩        … 小さじ1/4杯
・鶏ガラスープの素 … 小さじ1/2杯
・生姜(すりおろし) … 小さじ1/2杯


下準備

鶏むね肉は皮と余分な脂を取り除いておきます。
鶏肉の両面にフォークで穴を開けておきます。


作り方

1、ジッパー付き保存袋に入れて、調味料を加えて揉み込みます。
2、冷蔵庫で半日ほど寝かせます。
3、鍋にたっぷりの水を入れて火にかけ、沸騰したら火からおろします。
4、2を入れてフタをし、1時間湯せんします。
5、冷めたら取り出して、お好みの厚さに切って完成!


ポイント!
湯せん時間は、様子をみて調節して下さい。
中心に火が通っていない場合は、数分程再加熱をして下さい。
ジッパー付き保存袋に空気が残っているとお湯に浸かりきらない場合があるので
しっかりと空気を抜いて、沸騰したお湯で湯せんして下さい。
鶏むね肉が浮いてくる場合は、お皿などで重しをして
肉全体がしっかりお湯に浸かるようにして下さい。

地球の末路!?




2019年08月28日

糖質オフ豚キムチチャーハン

お米を使わない糖質オフのチャーハン!
豚キムチを入れることでヘルシーなのにガツンっ!

糖質オフ豚キムチチャーハン

材料(2人分)

・木綿豆腐      … 2丁(600g)
・豚バラ肉(スライス) … 150g
・白菜キムチ     … 150g
・卵         … 2個
・サラダ油      … 大さじ1杯(フライパン用)
・酒         … 大さじ1杯
・醤油        … 小さじ1杯
・塩コショウ     … 少々


下準備

卵や溶いておきます。
豚バラ肉とキムチを3cm幅に切っておきます。


作り方

1、豆腐をキッチンペーパーで包み、レンジ600Wで2分加熱したら
 取り出して重石をのせ、30分水切りします。

2、フライパンにサラダ油を引いて熱し、2の豆腐を手で崩しながら入れ
 ヘラで崩しながら水分がなくなるまで炒めます。

3、2に豚バラ肉を加えて炒め、色が変わったら豆腐と一緒にフライパンの端へ寄せ
 空いたスペースに溶き卵を入れてヘラで混ぜ、半熟になったら全体を混ぜ合わせます。

4、キムチ、酒、醤油、塩コショウを加えて炒め合わせたら完成!


ポイント!
豆腐の水分がしっかり飛ぶまで炒めると、パラパラとした食感が楽しめます。
キムチをしっかり炒めるとコクが増し、酸味が和らいでまろやかに仕上がりに。

地球の末路!?




2019年08月27日

コレクションSetは要素の重複不可

Setは要素を順番に格納しないのでバラバラに取り込んだような順不同になります。
また、要素の重複不可なので重複している要素は取り込まれません。

class Demo{
 public static void main(String[] args) {

  Set<String> set = new HashSet<String>();

   set.add("リンゴ");
   set.add("オレンジ");
   set.add("キウイ");
   set.add("リンゴ");

   for(String s: set) {
    System.out.println(s);
   }
 }
}

========== 実行結果 ==========

リンゴ
キウイ
オレンジ

==============================

要素の重複不可なので最後に格納した「リンゴ」は変数のsetに格納されていません。
forのところをIteratorに換えても出力することもできます。実行結果は同じです。

 Iterator<String> iterator = set.iterator();
 while(iterator.hasNext()) {
  System.out.println(iterator.next());
 }

地球の末路!?




2019年08月26日

栗は英語で何て言う?

栗には大きく分けると2つある。食べると美味しい栗と
突かれたり、吸われたりなり、舐められたりすると気持ちいいクリ。

後者のクリは言わずと知れた「クリトリス」。
日本語で「陰核」、英語だと「clitoris」。

ではでは、前者の食べて美味しい栗は英語では何て言うでしょうか。

栗は英語で何て言う?

「マロン!」違います( ̄▽ ̄;)!!ガーン
日本では栗を使ったスイーツを「マロン〇〇」と言うので
栗は英語でマロンだと思っている人が実はとっても多い。

それでは答えです。栗は英語で「Chestnut」(@・д・@)?
カタカナで書くと「チェスナット」。

日本人が英語を覚えられない原因のひとつが和製英語かも・・・。

>> 恥ずかしい和製英語 <<

地球の末路!?




2019年08月25日

茄子の味噌煮

簡単手軽に電子レンジで作れる茄子の味噌煮。
辛さは豆板醤の量で調整してください。

茄子の味噌煮

材料(2人分)

・茄子 … 大3個(280gぐらい)


<<調味料>>

・味噌   … 大さじ1杯
・酒    … 大さじ1杯
・砂糖   … 小さじ2杯
・ゴマ油  … 小さじ1杯
・豆板醤  … 小さじ1杯
・生姜   … チューブ1〜2cm
・ニンニク … チューブ1〜2cm


作り方

1、茄子のヘタを取って一口サイズに乱切りします。
2、耐熱容器で茄子と調味料を軽く混ぜ合わせます。
3、2にふんわりラップをして電子レンジ600Wで約5分加熱します。
4、全体に火が通ったら、よく混ぜ合わせて完成!


ポイント!
電子レンジ500wの方は、約6分加熱して下さい。
電子レンジ700wの方は、約4分加熱して下さい。
日持ちは冷蔵庫で2〜3日です。

地球の末路!?




2019年08月24日

顔のシワを指でつまんで改善!?

シワができる原因は真皮層の細胞の劣化。
劣化して働きが鈍くなるため弾力が失われてシワに。
この働きが鈍くなった真皮の細胞を活性化してあげることで
ほうれい線や目尻のちりめんジワ、首のシワを改善することができます!

活性化させる方法はとっても簡単でシワをつまむ。
たったこれだけです。
つまむ時のポイントはシワと垂直につまむ。

顔のシワを指でつまんで改善!?

間違ってシワと平行につまむとシワがどんどん深くなるのでご注意を!
また、つまむ時は出来る限り細かく丁寧につまむようにして下さい。
目尻はデリケートなのでアザにならないように注意しましょう。

1日に何回つまむとか、回数とかは特に気にする必要はなく
気付いた時に実践するだけでOK!です。
1ヵ月程度続ければシワが改善され-10歳肌になります。
但し!毎日続けないと効果はないです。

最後に、○○しながらやるのがおすすめ!

例えば、電話をしながら、テレビを見ながら、バスタブに浸かりながら、
考え事をしながらなど、つまむことをクセにすれば継続も簡単です!
ちなみに、おでこのシワはつまんだらダメ!!
おでこのシワはシワと垂直方向に伸ばす!横ジワなら上に、縦ジワなら左右に。

地球の末路!?




2019年08月23日

夏バテの原因って実は!?

夏バテの原因はズバリっ!自律神経の疲れ。
なので、夏バテしないように食べないとは間違っています!
でも、ちょっぴり合ってもいます。

まず、食べて夏バテを防ぐなら自律神経の疲れを
和らげてくれる成分が含まれている鶏むね肉。
夏バテ防止に土用の丑の日にウナギ食べたりするけど意味なし。
あれはウナギ屋さんが儲けるために作った策略の日。

本当に夏バテを防ぎたい、解消したいなら鶏むね肉を。

>> 話題の鶏胸肉から高濃度抽出したイミダペプチド! <<


だけど、食べるとブタになる、デブになる、醜くなるといったあなた!
そんなあなたにはアイスノンや氷枕!
寝る時に頭の下にアイスノンや氷枕を敷いて頭を冷やしながら寝る。
たったこれだけで自律神経の疲れが和らぐので夏バテ防止や解消に。





地球の末路!?




2019年08月22日

可愛い甘え方

今も昔も変わらない方程式「甘え上手=モテ子」。
愛され女子の近道はズバリっ!甘え上手のスキルを身に付ける!!
全ての男性に通用するスキルではないのでご注意を。

可愛い甘え方

得意なことと苦手なことを明確にする

自立心がない女性とは付き合いたくないというのが男性の本音。
得意なことは自分で、逆に苦手なことは男性に頼る。このメリハリが重要!
自立した女性の魅力をアピールしながら弱い部分を見せることができるから。

一生懸命頑張っている姿を見せるのも
甘えるのと同じくらい好感度がアップします。


LINEで甘えなるのはご法度

甘える態度を文字で見せると、ぶりっ子の印象を相手に与えます。
「もっと一緒にいたかったな」という言葉もLINEの場合
好意的に受け止めてくれる男性もいます。しかし、逆に重いと感じる男性もいます。

同じ言葉でも使い方・言い方ひとつで言葉の印象が大きく変わります。
甘えるなら一緒にいる時に甘えましょう。可愛さにつながるので。


お言葉に甘えて

「今日はごちそうするよ」「家まで送るよ」と彼が言ってくれたら
遠慮するのはNG!彼のテンションが下がってしまうから。
しかし!!遠慮なく受け入れると、図々しい女という印象を与えてしまうので
一言添えましょう。「お言葉に甘えて」と。

「お言葉に甘えて」という言葉と使うことで
「申し訳ないと思っているけど、彼の優しさに甘えたい」という
意味合いが生まれます。

なので、ただ単に「ありがとう」と伝えるよりも、可愛い印象に。
「嬉しいな」などの言葉で嬉しい感情を見せるのもおすすめです。


たまには気前の良さも必要

男性を甘やかす器の大きさを持つこともモテにつながるポイント!
たまにでいいので「いつもごちそうになってるから、今日は私がおごるよ!」
「ここは私が出すね!」といった感じで気前の良さを見せよう!

モテ子は気前良さをたまに見せるスキルを持っています。

彼が与えてくれる優しさを感謝の言葉だけではなく
たまに行動で返そうとする姿勢が誠実さや可愛さを示すこと繋がります。
上手く使うことで、彼は今まで以上にあなたを甘やかしてくれるはず。


最後に、ぶりっ子すぎる印象を与えてしまうと終了!!!
なので、ぶりっ子すぎる印象を与えないように
謙虚さや甘えるメリハリを守ることがとってもとっても重要です!

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。