アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月15日

かぼちゃ&チョコのスコーン

4つの材料で簡単に作れるスコーン。
ザクザクとした食感が絶妙な美味しさ♪

かぼちゃ&チョコのスコーン

材料(6個分)

・かぼちゃ       … 1/6個(正味100g)
・ホットケーキミックス … 150g
・バター        … 30g
・板チョコ       … 1枚(50g)


下準備

かぼちゃは皮つきのままラップをし、レンジで軟らかくしたら
皮を剥き、フォークで潰して冷やしておきます。
バターを1cm角に切っておきます。
板チョコを荒く刻み、混ぜ合わせておきます。
オーブンを180℃に予熱しておきます。


作り方

1、ボウルにホットケーキミックス、かぼちゃ、バターを入れます。
2、指先でバターを潰しながらそぼろ状にします。
3、板チョコを混ぜ合わせます。
4、生地をギュっ!と押さえてひとまとめにします。
5、2cmの厚さ円形にし、6等分に切り分けます。
6、予熱したオーブンで15分焼いて完成!


ポイント!
冷たいバターと、よく冷ましたかぼちゃを使って下さい。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。