アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年08月17日

無事故 表彰直後の事故

S__235298819-2.jpgS__234905605.jpg

今日 私の勤務先に社内報が届きました。
それには先月表彰された時の写真が掲載されていました。
私は右から3番目、右端が社長です。
表彰理由はブログでお伝えしたように、無事故無災害を5年以上継続している功績。
表彰されたばかりなのに、先日 当現業所で事故が起きてしまいました ((+_+))

使用済みのシーツやタオルを入れたリネン袋を運ぶカートの角で、腹を強く打ち救急搬送されたのです。
当事者は71歳のベテランですが、リネン袋を別のカートに移動しようとした時にカートが動き 腹に当たったとの事でした。
救急車で運ばれる前に私が本人から聞き出したのですが、かなり辛そうだったので詳しくは聞けませんでした。
救急車には私も同乗して、県病院まで搬送してもらいました。
救急車に乗るのも これで4回目です。
うち1回は自分が当事者 (;^ω^)

どうやら詳しく検査しないと分からないようで、検査も家族の同意が必要との事。
3時間後しか来られないので私は現場に戻りました。
翌日奥さんに電話して聞くと、腸の手術をして集中治療室に入っている。
肝臓にも異常が見つかり、2〜3日様子を見て手術するかどうか決めるそうです。
2週間程の入院との事でした。

肝臓は右で 打ったのは左なので、この事故との因果関係は腸でしょうか…
奥さんはかなり耳が遠いので、これまた詳しくは聞けませんでした。
本社いわく あとは病院と労基署次第との事ですが、いずれにしても労災事故にはなるでしょう。

カートの車輪にはストッパーが付いているのですが、普段掛けた事が無いようです。
他のリネン担当者から聴取。
リネン袋に濡れたタオルをいっぱい入れたら かなりの重量になります。
特に重い物をカートに出し入れする際は、ストッパーを掛けてカートを固定させないと危険ですね。
盲点でした (>_<)


posted by K.Tanaka at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8003286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック