アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年05月18日

警備の仕事に逆戻り

IMG_8224.JPG

大垣市にあるソフトピアジャパンをご存知ですか? 170社以上のIT関連企業が集結している先端情報産業団地です。
IT関連技術者2,000人超が働いており、IT人材の育成やベンチャー企業の育成をはじめ、研究開発支援・技術支援などの支援を行っている所だそうです。ウィキペディアで調べて知りました。
写真は中核となるツインタワーのセンタービルで、日本を代表する建築家 黒川紀章が設計したようです。国道21号線を岐阜から大垣方面へ走っていて、何だあのビルは!と以前から思っていました。

実は私、今このビルの近くで働いています。IT技術者として。
うそです (;^ω^) 現場がそうなだけで職種は警備くんです。
そう岐阜市役所の清掃 現場責任者候補から、また変わりました (^^ゞ 責任者と言えども作業が多く、腰の具合が悪くて続けられませんでした。
なので今の会社でも部署を変えてもらい、また警備員となったわけです。昨日から現場研修に入りました。
給料安いですが仕方がありません。夜勤があるので少しは前より増えるかな…
まあ、やっていけなければ年金を繰り上げ受給します (~_~;)

それにしてもこのソフトピアジャパン。なんか雰囲気が違うなと思ったら電線が1本もありません。
外国のように地下に埋めているのでしょうね。さすが先端情報産業団地 (^_^)

タグ:警備員
posted by K.Tanaka at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11412440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック