アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2023年09月27日

ベタの繫殖 お見合い

IMG_1894.JPGIMG_1897.JPG

繫殖に失敗したベタ子とベタ郎。再度病気になり治療を続けていましたが、ベタ子は☆になってしまいました。
ベタ郎は回復して元気です。もう繁殖はさせないでおこうと思っていましたが、ベタ郎はメスもいないのにアワ巣を作っています。
何だか虚しく可哀そうで、考えが変わってしまいます。
またメスを買って来てしまいました。それも2匹 (^^ゞ
また相性が合わないといけないので… 値段も安いですし (^^ゞ

最初のお見合い相手はオレンジ色のクラウンテール。ヒレがギザギザで、オスにやられたみたいになっていますが違います (;^ω^)
もう一匹より大きいので、こちらを先にお見合いさせています。卵管も見えますし。

IMG_1903.JPGIMG_1913.JPG

こちらのベタは、ハニーのいる60センチ水槽に入れてあります。ここでお年頃になるまで待ちます (;^ω^)
種類は何だっけ?忘れました (^^ゞ

今度は無理をせず早目に見切りを付けます。でないとまたメスが☆になってしまいますから…

タグ:ベタ 繫殖
posted by K.Tanaka at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12236300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック