先日Bluetoothハンズフリーイヤホンが売れたと報告しましたが、届いた商品が充電できないとの事でキャンセルとなりました (゚Д゚;)
メルカリやヤフオク等で、こういった事が起きると非常に厄介な事になります。販売した方も購入した方も無駄な労力や金銭が掛かるからです。
今回のケースは通常不良品を販売した側に、返品の送料負担が掛かります。
それにしても充電できないなんて事あるのでしょうか。購入時の動作確認から1年9ヶ月も経っているとあり得るのかな (~_~;)
購入者へ送る前に動作確認するべきでした… 今後、機械物はそうしよう。
この商品は元々売れても手数料や送料を差し引くと1,000円足らずの利益しかありません。返品の送料まで負担すると何やってるか分からなくなります ( ;∀;)
なので結果的には商品の返品確認を断念し、廃棄処分してもらいました。お互い同意の元キャンセルとして。
当初は不良品との連絡を少し疑いました。タダで手に入れるつもりじゃないかと。
返品してもらい確認するつもりでしたが、連絡を取り合ううちに気が変わりました。
仕事で忙しい様子でしたが、対応が良かったので…
不良品が本当であれば、これ以上お手数をお掛けするのが申し訳ないと思いました。
まあ疑えば切りがありません。今回は勉強と思って諦めます (^^ゞ