アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年12月01日

新しい仲間 カージナルテトラ

IMG_5613.JPGIMG_5624.JPG

ネオンテトラによく似ていますが別種で、より色鮮やかで少し体高があります。
ホームセンターで何かいないか探して、コレを3匹購入。本来なら何十匹かで泳がす熱帯魚ですがね (^^ゞ
水量が超少ない水槽ですから…
たった3匹でも一緒に群れて泳いでいます。仲良しか!
仲良しと言えば、少し前に買ったエンゼルはハニーにベッタリです。仲良しか!

魚はこんなところですか。60センチ水槽は現在、魚5匹・エビ2匹・カエル2匹となりました。
カニはどうした? そうなんです。あの赤い悪魔、レッドデビルクラブのカミさんが無残にもエビに食われていました (゚Д゚;)
今日家に帰ったら発見しました。3匹いたカニはこれで全滅となりました ( ;∀;)
やはりこの水槽では、冬を越せないのかもしれません。あの元気過ぎるカミさんでさえ、寒くなってから動きが悪くなり餌も食べなくなりましたから…
この装備では、夏の時のようにエアコンも必要なのでしょう…

格闘センス抜群だったカミさん。色々楽しませてくれてありがとう!
土に埋めてあげました…

posted by K.Tanaka at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10377960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック