2013年12月14日
347. 上戸彩 お風呂で痩せた・マッサージ 「笑っていいとも!」
映画「武士の献立」関係者からの花束がたくさん。親友のベッキーからも。
「武士の献立」は江戸時代の「料理侍」が主人公。
実在の人物を演じるのが西田敏行さん。その息子を高良健吾さん、その奥さんが上戸さんだそうです。
「江戸時代の料理を調べたことがあるんだけど」とタモリさん。「いろいろなものを食べてるんだ…。どう見てもマヨネーズにしか見えないものを刺し身につけて…」
「今回はお醤油でしたけど」と上戸さん。沈み込むタモリさん。(笑)
撮影の合間を縫って、高良健吾さんは「消えもの室」にこもって、撮影で使われたお料理を食べていたそうで…。
映画の舞台は石川県。
「ズワイガニとか…」とタモリさん。
「香箱ガニがおいしかった…」と上戸さん。
「小っちゃいんですけどね」とタモリさん。
お風呂で痩せた…
「痩せましたね」とタモリさん。
「ヨガ痩せ、水分痩せのような気がします」
「水分痩せ?」
「水分が出たんだと思います」(ええ!という声)
「水分、あまり出しちゃダメじゃないの?」とタモリさん。
「…ヒマな方、1日お風呂で過ごしてみてください」と上戸さん。
「1日お風呂ってどういうこと?」
「リビング、お風呂、リビング、お風呂…、の往復で、本読んだり、DVDプレーヤーで映画見たり…。とにかく汗をかくことに集中すると、1sから1.5sは痩せます。水分、とっても落ちます」
「水分入れ替えるんだ?」とタモリさん。
「そうですね…」
「1日入ってんの?」
「最近、ヒマな時はやることがないので、お風呂にずっと入ってます…。たまにお風呂で大福とか食べます」(笑)
「それでよく痩せるね!」とタモリさん。
「水分なんだと思います。ため込んでるんだと思います…。体が軽いんですよ」
風呂嫌いのタモリさん
「一回どれくらい入ってるの?」
「浸かるのは…10分も浸かってないと思います」
「じゃあ、回数なんだ」とタモリさん。「おれね、3分以上浸かれないの…苦しくて、イライラするの…」
何度試しても、3分以上は無理なそうです。
上戸さん、DVDはジブリを見るのだとか。
「現実の嫌なこと忘れて、子どもに戻れたような気がして…」「何も考えないで見られるから…」
「おれね、ジブリ映画ね、『もののけ姫』を酒飲みながら見てて、結局だれがもののけ姫か、分からなかった」(笑)
マッサージも好き
「タモリさんの顔とか、ほんとマッサージしたいです」と上戸さん。
上戸さんはかなりの凝り性だからツボが分かるそうです。
「基本的に顔がむくみやすい方は首が凝ってます」と上戸さん。「首のリンパとか、くぼみを治すと血流がよくなります」
「それ教えてあげたほうがいいんじゃない?」とタモリさん。「顔がかなりむくんでいる人がいる」と会場を見まわして…。(笑)悪いことを言ってますね…。
タモリさんの正面から、タモリさんの肩に両手をあてて揉む上戸さん。タモリさんの目の前に上戸さんの胸が…。
「あのね…、違う意味で気持ちいい…」(笑)
うーん、貴重なトークだったような…。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image