2013年05月17日
160. 久保ミツロウ&能町みね子 タモリファン・オールナイトニッポン・相撲・坂道 「笑っていいとも!」
お2人そろって登場なのは、オールナイトニッポンのDJを一緒にしているからなのです。
お花の中に「日本相撲協会」のプレートが。
これは能町さんが「相撲が好きすぎて…親方と仲良くなって」
男性名の女性漫画家と…
久保ミツロウさんは現在37歳の女性漫画家です。男性名にしたのは、「将来エロ漫画を描くかもしれないから、何でも描けるペンネームということで…」
「モテキ」が200万部売り上げて人気漫画家となりました。
もう一人能町みね子さんは34歳。2005年にブログ「オカマだけどOLやってます」で注目を浴び、書籍化され、その後漫画家としてデビューします。
「最初の会社員(のとき)はネクタイをしめて…転職とかいろいろあって…その後3、4年、OLをやって…」
どうやってOLとして就職できたんでしょう?
「履歴書の男女欄に○を付けずに、女性と思われたら(間違えた)向こうが悪いので…」
仲良くなるべきだ!
2人が仲良くなったきっかけは
久保さん「能町さんの本を読んで、『この人とは絶対に仲良くなれる』と一方的に思い込んで、トークショーに行って、サイン会で並んで自分の本を渡して、『この人は絶対私のことを好きになるはず』と確信を持って渡して、それからしばらくして仲良くなって…」
能町さん「『モテキ』のことも知らなかったんですが、『これ絶対わかると思います』って言われて、実際分かったので、『この人は間違いない』って」
久保さん「急に夜中に長電話をしたい気持ちが高まって、お互いに溜まっていたネガティブなものを話し合って、『トークショーをやったほうがよくない?』ってことになって…」
これは運命の出会いというものなのでしょうか。
ところでこの話の間中、能町さんは右目を気にされてます。「コンタクトの加減で涙が止まらなくなって…感激してってわけじゃないんです」(笑)
タモリさんが好き
しかし、「能町さんは私の何百倍もタモリさんのことが好きなんですよ」と久保さん。
能町さん「(一緒に)飲みたいくらいなの…」と熱い視線。
「みね子、話しなよ」と、恋のお手伝いをする中学生のようなノリの久保さん。
能町さん「日本坂道学会は(メンバーを)募集しているのですか?」「私も坂道が大好きで…」
「私が副会長でもう一人会長がいて、2人がOKだったら会員になれるんです」とタモリさん。
「みね子、入りたいって言いなよ」とけしかける久保さん。
女(?)同士の友情はうるわしい、としみじみ感じさせられた「テレフォンショッキング」でした。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584643