アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月25日

戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 第四話{片道たったの102時間!}

第四回ッス!
進撃して国永さんを探す旅ッス。

咲姫の世話係は早いとこ国永さんに代わってほしいッスね断ればよかった

道中、咲姫があくびまじりに一言呟きましたッス。
「黒城の本拠地は遠いのう・・・」

「えっ?」

なんとこのお姫様はいきなりラスボスの拠点に攻め込むつもりだったようでス
RPGでそういうことしても死ぬだけッスよ!
この人はスーパーマリオもワープ優先でプレイする人に違いない。

グーグルマップで調べた結果黒城の本拠地が大阪にあると仮定して、出発地点を東京だとすると大阪へ歩いてたどり着くのは

102時間後

ふざけんな

戦国アスカZERO (1).jpg
普段は温和な巴さんも我慢の限界に↑
俺は頭きてんだぜーーーーッ

いきなり黒城の本拠地へ突っ込んでも返り討ちに遭うのが関の山なので、まずは国永さんを探すための情報を集めるのを最優先。

すると、どこからか現れた謎の武将が声をかけてきました。
口ぶりからして咲姫を知ってるようでスが

戦国アスカZERO (2).jpg

咲姫側が全然知らなかった

現れたのは霧隠才蔵さん、クナイを持ってるからきっと忍者ッスね、蒼葉家に仕える忍らしいッス。

「わ、わたしのことごぞんじないんですかっ!?」と聞き返された咲姫は
「全くしらん」と一蹴。
あまりの扱いに泣き出す才蔵さん。

ひょっとしてものすごい影が薄い誰にも存在を知られないルイージみたいなキャラなのかと思いきや、巴さんはちゃんと知っていた。
流石巴さん!俺たちに覚えられないことを平然とやってのける!

「ちゃんと家臣の顔を覚えろ」と激怒する巴さんと咲姫の所に、武器が飛んできた!
才蔵さんが突き飛ばしてギリギリ回避 やれば出来る人ッ

付近に居る敵を撃退すべく、ステージ1-2がスタート。

戦闘


ここも特に苦戦する要素はなし、島津さんの奥義は敵3体への範囲攻撃なので、ゲージが貯まったらバンバン使いましょう。

襲ってきた奴らの正体

襲撃してきた連中はただの盗賊ではない様子、巴さんが才蔵さんに尋ねるも「わかりません」とのこと。

才蔵さんは国永さんを探すためにこの辺をうろちょろしていたらしく、途中で蒼牙稲荷という神社が何者かに襲われている所を目撃したという。

蒼牙稲荷には蒼牙と呼ばれる宝刀が納められていて、盗まれたりしないように式神が結界を張っているらしいッス。
セコムしてまスよ!

「じゃぁスルーで!」・・・とはいかないのがこのゲーム、蒼葉の宝が狙われているのを放っておくわけにはいかないので、一行は蒼牙稲荷へ足を運ぶことになりました。

このステージクリア後、才蔵さんが仲間に加入。
戦国アスカZERO (3).jpg
どうでもよくないッスよ!カワイイ!自信もって!


不憫ネガティブな才蔵さんを仲間に加え、ちょこちょこキレ始めた巴さん達と行く国永さん探しの旅!

どうなる!?東日本!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4557474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。