アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月07日

月曜クエスト上級に初挑戦! バフもミスが発生する? デジリン攻略プレイ日記 第十八話

【目次】 タップで各項目へジャンプ!

月曜クエスト上級


WAVE1


WAVE2


WAVE3


ステータス強化技が外れる?



デジモンリンクス攻略プレイ日記、第十八話ッス!

今回は普通の探索をお休みして、イベントクエストの月曜クエスト上級を攻略します。

というのも、そろそろ完全体を充実させたいんスよね。

前のディアボロモン降臨クエスト初級でも、もう一体完全体が居たら勝ってたはずなんです・・・あ〜、思い出すと悔しい。。

また育成不足で泣くことがないように、今の内に素材を集めて完全体を揃えないと。


デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (1).jpg
今回はこんなメンバーで挑戦、敢えてエアロブイドラモンを使わずに戦ってみました。



月曜クエスト上級


消費スタミナ:20

獲得EXP:95

獲得クラスタ:320


ドロップ:無のデータの欠片【ランク2】 無のデータの欠片【ランク3】 無のデータの欠片【ランク4】

ボス:もんざえモン

登場するデジモンはクワガーモン・インセキモン・もんざえモン


クワガーモンとインセキモンは攻撃力アップUを使って、仲間のATK(物理攻撃力)を強化してくるんスよね。

この攻撃力アップUがちょっとクセモノで、インセキモンは全体攻撃を使えるから攻撃力アップUで強化されたインセキモンが全体攻撃を使ってくると危険です。


WAVE1



デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (2).jpg
WAVE1ではクワガーモン二体とインセキモン一体が登場。


これはクワガーモンを狙うより、まずインセキモンを倒した方が良いッスね。

さすがに二体も居るとまとめて倒すのは難しいし、インセキモンさえ倒せば全体に大ダメージを受ける事がなくなるから格段に戦いやすくなります。

先述の通り、インセキモンは全体攻撃を仕掛けてくるので早めに撃破しておかないと思わぬ被害を被ることに・・・。


デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (3).jpg

インセキモンの固有技・マーズフラッシュ


なんかドラゴンボールの元気玉にも見えますが、きっと気のせいでしょう(


通常クエストでは単体の弱い攻撃技ばっかり使ってくるデジモンが多いけど、さすがにイベントクエストの上級ともなると敵の攻撃が強烈ッス!

降臨クエストほどではありませんが、気を引き締めてかからないとヤバそうッスね。


デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (4).jpg

というわけで、ガルゴモンのダムダムアッパーでインセキモンに反撃!


ガトリングアーム(リボルバー?)で隕石をブチ砕くように、インセキモンを撃破しました。

厄介なインセキモンさえ撃破してしまえば、あとは成熟期のクワガーモンしか残っていないので楽々ッス!




WAVE2




WAVE2では、インセキモン二体とクワガーモン一体が出現。


デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (5).jpg

とりあえずクワガーモンを先に倒して、インセキモンへの攻撃力アップUを未然に防ぎます。

ガードロモンとフレイドラモンがクリティカル連発で、あっさりとクワガーモンを吹き飛ばしてくれました。

かっこいいぞー!ガードロモン!


しかし、残ったインセキモンが厄介な技を使用。

それは、パラライズというデジモン一体をマヒさせる妨害技です。


マヒすると一定確率で行動が出来なくなってしまうのですが・・・

このマヒ状態で行動できない確率が、めちゃくちゃ高い。


デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (7).jpg

↑これ

この表示が出て、ガルゴモンは三回くらい動きを止められるという事態に・・・。

一回目はまぁしょうがないか、くらいだったんスけど、二回、三回と行動できない回数が増えるごとに段々怒りがこみあげてきました。

何回動き封じてんだよ!くそっ!って感じで・・・ゲームでイライラしちゃダメッスよね((


勝てない相手じゃないんだけど、マヒで行動を何度も封じられるのはキツいなぁ。

マヒ耐性を持っているデジモンを使った方が良いッスね、月曜クエストは。


そんなこんなで攻めあぐねていると、攻撃力アップUでATKの強化されたインセキモンがマーズフラッシュで全体攻撃!


デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (8).jpg

いてぇ!

さすがに通常クエストの敵よりもかなり強いッスね。

急いでインセキモンを攻撃し、なんとかWAVE2も突破しました。

マヒ状態になったのがガルゴモンだけだから良かったものの、もし全員がマヒになって思うように攻撃できなかったら、インセキモン達にボコボコにされていたかもしれないです。

あぶねー、そう思うとここまでクリア出来たのは運の良さもあるみたいッス。

WAVE3


デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (9).jpg
WAVE3では、インセキモン・もんざえモン・クワガーモンが出現!

真ん中に居るクマのぬいぐるみみたいなデジモンがもんざえモン。

なんだか可愛らしいデジモンですが、こいつは完全体なので侮ってはいけません。

侮るとどうなるかというと・・・

デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期.jpg


こうなりまス。


ってああっ!ガルゴモンが!!


一応こうなるまでに大分ダメージは与えていたのですが、またしてもマヒに行動を阻まれまくったせいでなかなか思うような攻撃ができなかったんでこんな事になってしまいました。


もんざえモンもご多聞に漏れずパラライズを撃ちまくってくるから、こっちのデジモンが何体もマヒさせられるとなかなか攻撃できないんですよね。


そうやってまごついている間にAPが貯まってしまうと、さっきのガルゴモンのように固有技で一匹ずつ捻り潰されることに・・・。

ただ、今回は思いもよらないラッキーが発生したのでどうにかクリアすることができました。

それは・・・・。



ステータス強化技が外れる?



デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (10).jpg

もんざえモンのお供に出現するインセキモンは攻撃アップを使います。

これをもんざえモンに使われてしまうと、受けるダメージが更に大きくなってかなり大変なんですが、今回はクワガーモンやインセキモンにばかり使用していたのでそんな目には遭わずに済みました。

それどころか・・・

デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (6).jpg

どういうわけか、ステータス強化の技なのにミスが出るんスよ。

さっき言ってたラッキーっていうのはこれのことで、しばらくインセキモン達が無駄行動ばっかりしていたお蔭でどうにかクリアできました。

この後もう一回挑戦した時に至っては、インセキモンが自分に使った攻撃力アップUすらミスるというわけのわからない状態に。


これは敵デジモン限定・・・?こっちも起こるとすると嫌だなぁ。

もし命中率依存になるとしたら、命中ダウンを喰らった後にステータス強化スキルは使わない方が良いッスねぇ。


今回はこの現象が良い方向に働きましたが、補助技を使う時は要注意ですね。



デジモンリンクス 月曜 上級 成熟期 (2).jpg

↑リザルト↑


おおっ、ランク4のデータの欠片が二つも!やったー!

マヒに苦しめられながら攻略した甲斐があったなぁ。

これでランク4素材が一個も出ていなかったら、イライラのあまりスマホをブン投げていたかもしれませんが・・・・。

この調子で完全体用の素材を集めて、ドンドンデジモンを強化していきたいッス。



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ







デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4934944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。