アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月29日

今日の晩ご飯のおかずは鯛茶漬け





焼き鯛がお安くなっていました。
よし、今日の晩ご飯のおかずは鯛茶漬け。

鯛は食べるとき骨を気をつけなければなりませんね。
鯛の骨は硬いので、美味しいのだけ骨が・・・・といわれるかもしれませんね。
そこで、鯛を身だけにほぐすと味気ないので、鯛茶漬けというわけです。



鯛は、良質なタンパク質にDHA・EPAなどのオメガ3系の多価不飽和脂肪酸、ビタミンAのレチノール、ナイアシンや葉酸などのビタミンB群、ビタミンのC・D・E、ミネラルのナトリウム・カリウム・マグネシウム・カルシウム・マンガン・リン・鉄・銅・亜鉛など多くの栄養の宝庫です。

鯛茶漬けに、いりごまのあら切り、旬の青じその千切り、晒しためねぎのスライスをたっぷり添えます。
だし汁にお抹茶を好み量加え、ちょっと隠し味に醤油を入れ、ワサビを添えます。
だし汁は薄めに仕立ててください、鯛の味が活かせるようにね。




いいですね〜。粋な洒落た切子のグラスを傾けながらの一杯。





┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGILR+9TNI42+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛    お名前.com
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6421130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
a8bangohanさんの画像
a8bangohan
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。