アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月29日

sorajiroの編み物の部屋。Daiso、セリアの毛糸購入品

おっはようございます!

 晴れやかな朝でございます。

 昨日は、夕方食事後散歩がてらお買い物へ行ってまいりました。ついでに100均へ!

 駅前にはDaisoがあり、私のお気に入りでしたが、最近セリアも出来たんです!メチャメチャ嬉しいですね。なんで100均ってあんなにテンション上がるのでしょうか?

 久しぶり?にちょっと毛糸を買ってみました。(いつもはネットで買います)



DSC_0714.JPG
>


 まずこちら。

 こちらは、皆さんご存じDaisoのミックスケーク(レインボー)LOT NO22A 200円の商品。ボリュームがありますね。約80g、124m。

 私は、初めて買ってみたんですが、可愛いですね。ブランケットも良いのですが、今の季節は暑いかな?試し編みとして大好きながま口を作ってみようと思います。


次にこちら



DSC_0716.JPG



 セリアのニュアージュ(柔らかな風合いのロービング毛糸)。なんと可愛いのでしょうか。
 こちらは、アクリル100%。約20g、30m。光沢があります。ちっちゃめ。小さいので値段にしたらちょっと高めになるのでしょうか?可愛いので買ってしまいました。1玉では何が編めるのかな?取り合えず飾っておきますか

 感じとしては、おとなグラデーションみたいです。可愛い。何編もうかな


 次にこちら



DSC_0715.JPG



 こちらは、セリアのなないろ彩色。大人気の「彩色」シリーズです。
 アクリル85%、ウール15%。なんと、ウールも入っているのですね。約30g、54m。こちらは、今アフガン編みを練習しているので、うまく編めるようになったら玄関マットとか作ってみようと思います。その際には買い足してね。


 お次は、



DSC_0717.JPG


 みんな大好き、セリアのミルフィムソックヤーン。靴下の幅で綺麗に模様が出る段染め。ちなみに私は靴下は編めません。将来編めるようになりたいですね。ですので、靴下を編むのではなくがま口作っちゃいます〜

 こちらは、アクリル100%、35g、105m。段染めの糸は見ているだけで素敵。私を癒してくれます。

 部屋中を毛糸で埋め尽くしたい。


毛糸 輸入 グラデーション / SCHOPPEL(ショッペル) Reggae ombre(レゲエオンブレ) / あす楽

価格:1,320円
(2022/5/29 08:02時点)
感想(10件)






 毛糸ってなんでこんなに可愛いのでしょうか。
 先日頼んだ、グラデーションコットンが届きましたら、また、紹介したいと思います。

 本日は最後まで御覧くださり、ありがとうございました。





posted by sorajiro at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11429793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sorajiroさんの画像
sorajiro
こんにちは。私は3人の子育てが終わりこれから自分の時間を満喫するというときに母がアルツハイマー型認知症になりました。介護というものを全く知らなかった私は介護の仕事をした方が勉強になると思い50代で介護職へ転職を致しました。この経験から皆様に介護にこれから携わる方へなにか為になる記事を記していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。