アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月10日

想像力をはたらかせて、あなたが「お金持ちになっている」イメージを!【開運】

いきなり札束を持つことができなくても、「想像」できます。

想像は、すぐにできます今すぐ、想像しみましょう。

お金持ちになっているイメージを!


・もうすでに

・自分は「お金を持っている」

・裕福で嬉しい






『実際に現金を持っていないのに、想像すれば虚しくなるだけ』と思うかもしれません。かつての私も、そうでした。今は違います。想像できることは実現可能なことだからです。

想像できることは、実現可能なこと!


今もうすでに手元に「札束」がある、と想像してみましょう。

『持ってないのに想像しても虚しい』と、一瞬でも感じたなら、そこに努力のしがいがあります。




お札の元を手に入れる方法


「お札の元」は、開運財布の財布屋さんで販売しています。

美しく製造されている「紙の札束」、そのいちばん上に「自分で本物の紙幣を準備する」ことで完成します。


販売されている製品「札束の元」は、あくまでも「紙の束」です。

そこに「自分で準備した本物の紙幣」を、いちばん上に置きましょう。


私たちの視覚は、

・そこに札束がある

と認識してくれます。

想像力を高めて、「本物の紙幣のみの札束を持っている」ことをイメージするのがポイント。しっかりとイメージしましょう。

とはいうものの、なにもない状態からの想像は、困難です。

そんなときに、具体的にイメージするのに役立つのが、「視覚の利用」


視覚を利用します。実際に見て、脳が認識します。

想像しやすくなりますよ。

さらに、どんと!



100万円から1000万円へ、さらに5000万円へ!














一億円を所有するイメージを、具体的に想像できていますか?

もしも、『想像するだけでは虚しくなる』という気持ちがあるのなら、「札束の元」を活用してみませんか。まるで、そこに一億円が!

本物の紙幣は、いちばん上の一枚だけ。その一枚は、自分で用意します。

「札束の元」は、あくまでも「紙で作られている札束のイメージ商品」です。しかし、いちばん上の一枚を「本物の一万円」にすることで、たちまち「一億円の容積」が具現化されます。


具体的な視覚は、脳にダイレクトなイメージを喚起させるのに役立ちますから、

『これが本物の一億円の質量か!』

と、積極的に意識しましょう。



お札の元の元1億円は、イメージトレーニングに役立ちます。





想像力は、働かせれば働かせるほど、具体的になります。


具体的になればなるほど、鮮明です。


あなたの「脳」に、

あなたが「もうすでにお金持ちになっている」と錯覚させてください。



実際に「お金が手元に届く」のは、まだ少しだけ先のことかもしれませんが、

まずは、あなた自身が「受け入れ態勢」を整えておきましょう。



宝くじやロト、totoBIGの一等当選を実現したときに、

すんなりと「自然」に、受け入れられますよ。





はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



posted by 水瀬次郎 at 23:29| Comment(0) | 開運ポエム

「開運」とは・運が開けること・幸運に向かうこと

開運日の定義


「開運日」という言葉を、見たり聞いたりしたことは、ありますか?

「開運日」という名前の日は、ありません。

「開運」に、ふさわしい。縁起が良い日、という意味で用いられている単語それが「開運日」です。


「開運」とは、

・運が開けること

・幸運に向かうこと

です。


使われ方は、「開運のお守り」「開運を祈る」など。

Wikipediaで調べると、このように表現されていますね、

開運(かいうん)は、

運が開ける、すなわち幸運が訪れること。
後晋の年号。開運 (後晋)を参照。
西夏の年号。開運 (西夏)を参照。
静岡県掛川市小貫(旧大東町)の酒造メーカー土井酒造場が醸造している日本酒の銘柄。


引用:Wilipedia 開運


では、「運」とは、なんでしょう。

運(うん)とは、その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指す。

引用:Wikipedia



そういえば、こんな故事はご存知ですか?

「運に兵法」

三国志を始めとする中国の歴史が好きな人や、日本の戦国時代の武将の生きざまに興味のある人なら、詳しいと思います。私は、「信長の野望」が好きな友人から聞いたように思います。

「運に兵法」とは、「どんなに優れた戦術をもってしても、強運のものにはかなわない」という意味合いです。

私が聞いたときは、

「関ヶ原の戦いの布陣図を見て、海外の将軍は『石田三成が勝つ』と言った。大坂の陣も、豊臣方が優勢だったと解釈する人もいる」

みたいな感じで説明されたように覚えています。

ただし、「運が強くて勝った、運が弱くて負けた」というよりも

・「裏切りがあった(関ケ原・小早川秀秋)」

・「堀を埋められた(大阪城)」

ことが、勝敗の分かれ道になったのだという解釈だったと思います。


その後、「関ケ原」も「大坂の陣」も、いろいろな「創作(小説・映画・ドラマ・劇など)」で、目にする機会が多く、近年では、

・「関ケ原の戦いでは、徳川家康がウィリアム・アダムスの武器を使えていたことが勝因」

・「大坂の陣では、イギリス・エリザベス女王から仕入れたアームストロング砲による大阪城天守閣への攻撃が決定的」

のような解釈・新説を聞くようになりました。


現代人は、過去の「歴史」から学べるのがメリットですから、かたひじはらずに歴史を楽しみながら学ぶといいと思います。

あれ(*'ω'*)話が、それちゃいましたね。

開運の話......

とりあえず「運に兵法」です。

はい! (*'ω'*) ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!












タグ:開運 幸運
posted by 水瀬次郎 at 23:26| Comment(0) | 開運ポエム

寅の日&天赦日




寅の日は、「今日は、どんなことに挑戦しようか?」と考えています。

「寅の日」を前もって強く意識しているとは限りませんが、知ったとたんに「寅の日か!」とテンションを上げてしまうのです。


寅の日が開運日なのは、

「寅=虎で、動きが素早くて、遠くに速く行って、速く戻ってくる」

というイメージが大きいです。



「使ったお金が帰って来る」といわれることもあります。



寅の日は、「すぐ! スピーディーな行動」が、開運のかぎになります。





参考までに、「寅の日」以外には、このような開運日があります。









いきなり買物をしなくても、

・決意

・決断

・情報収集

にも、スピード感を意識して行動すれば、開運行動です。



天赦日.jpg


「天赦日」は「てんしゃにち」と読みます。


開運日の、ひとつです。

天赦日.jpg


すべての罪が、ゆるされる


天が「すべての罪」「万物の罪」を、

赦す(ゆるす・許す)。


罪が赦される日であり、ゆえに、

「万事」に、

「最上の大吉日」

です。


万事にわたって最大の大吉日!


まさに開運日です。

そんな天赦日ですが、

一年間に「5〜6日」しか、ありません。


とても貴重な開運日です。


天赦日の「いわれ」とは?


百神が天に昇って会合し、天が万物の罪を赦す。

と、いわれがあります。

財布屋さんの「各開運日」を、ご参照下さい。


よろづよし!


「万(よろづ)よし」とされる「天赦日」です。




天赦日は季節と日の干支で決まっています。


てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。
天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。


ウィキペディアより引用しました、
「暦注下段」の項目の中から、
「天赦日」



「暦注下段」は、「れきちゅうげだん」と読みます。

「天赦日」は、「てんしゃにち」です。


私たちの生活の中には、さまざまな「開運日」「幸運日」「縁起の良い日」「ラッキーデー」が、ありますよね。

そのなかでも「天赦日」は、ひときわ強烈な吉日、それも最大の大吉日です




しかも一年間の間に「天赦日」があるのは、ほんの5〜6日です。

なぜ少ないかといえば、季節と日の干支で決まっているからです。季節ごとにあるので、四季それぞれに必ず一日。でも、なぜ5〜6日あるのかと言うと、


春は  戊寅(つちのえとら)

夏は  甲午(きのえうま)

秋は  戊申(つちのえさる)

冬は  甲子(きのえね)


と、決まっているからです。






1/27 日  甲子(きのえね) 一粒万倍日

2/10 日  戊寅(つちのえとら) 寅の日

4/11 木  戊寅(つちのえとら) 寅の日

6/26 水  甲午(きのえうま) 一粒万倍日

9/ 8 日  戊申(つちのえさる) 一粒万倍日  大安

11/ 7 木  戊申(つちのえさる)

11/23 土  甲子(きのえね)








はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!







posted by 水瀬次郎 at 23:14| Comment(0) | 寅の日

2019年02月09日

【開運】雪が降る朝に【大安】感謝の気持ちを伝えましょう【一粒万倍日】

雪が降っています。

もうすっかり積もっていて、まぶしく感じられるほど。


冬景色です。




本日、【開運】のエネルギーは、


・大安

・一粒万倍日


です。




大安に関する記事は、ぜひ、こちらを見てください。

一粒万倍日に関しては、こちらの記事を、ぜひ!


それでは素敵な一日を、過ごしましょう。










一粒万倍日は、自分の過去を振り返ったときに、どのような過ごし方をしていたのかを再確認しても良いと思います。

【開運】一粒万倍日に財布を選ぶならこれ、増やして〆る財布【年末】


一粒万倍日の開運ポイントは、絶対条件ではなく、ケースバイケースの要素も大きいです。しかも、おそらく、多くの人が、何らかの形で経験済みなんですよね。経験しているんですよ、そこのところをどのように意識しているのかだと思うんです。


再確認と言うより、「気づくことができるか」がポイントと言って良いかもしれません。

一粒万倍日は、「一粒のもみ」が「万倍になる!」と言われている日ですから、農業との縁が深いです。食生活の開運を意識してみても、良いのではないでしょうか。


自分も含めて家族みんなが、食べ物に困らないように願いましょう。

日頃は世界平和を祈っている人も、この日は「家族」を意識してみてください。

あなたの家族、現在に至るまでのご先祖様たちの営みに思いを馳せて、「いま家の中にいる人」に感謝の気持ちを伝えましょう。

もちろん一粒万倍日に財布の買い替えを検討するのもおすすめです。宝くじの購入にも最適です。宝くじ、ロト、購入するときに、「家族が食べ物に困りませんように」と祈願してみてはいかがでしょうか。



【すぐわかる】今日が一粒万倍日だと気づいたら、なにをすると良いでしょうか?【よくなります】

一粒万倍日に「気持ち」を良い方向に「ふくらませる」コツも参考にしてみましょう。


【開運】一粒万倍日の過ごしかた【目標】

【開運】一粒万倍日に、モチベ―ジョンを万倍に【上昇】





はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!







posted by 水瀬次郎 at 09:28| Comment(0) | 大安

2019年02月08日

【開運】ジャンボ宝くじを購入できます、忙しくて時間がなくても購入しましょう!【当選】




463人の億万長者を生んだ売場で購入代行です。


転売では、ありません!

譲渡でも、ないのです。


あくまでも、

宝くじ購入代行サービスです。



ただし、

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行というのがポイント。



場所と、日時を指定できます。



あの場所で、

絶好のタイミングとなる日時に、

宝くじ購入代行サービスで「宝くじ」を購入できます。





宝くじは、

・収入と小遣いの範囲内で

・購入も含めて行動そのものを楽しむ

・当選結果が出るまでの期間も楽しむ

・結果も楽しむ

・つまり楽しむ!


以上が、ポイントです。







さまざまな要因が重なり合って、

縁が生まれていますよね。

それが人の世の常です。


大切な人のためにお金を役立てられるように、なりたいと思いませんか。

自分で稼いだお金も、家族からもらったお金も、大切に使いましょう。







つきなみな表現ですが、7億当たったらどうしますか?


ね。

大切な人が心の中に、いるか、いないか。大きな差になります。

私利私欲のための購入を「悪い」とは言いませんが、

どのような考え方や行動が「魅力的」なのかを、

自分なりに考えておきましょう。




願いは、かないます。

そういうものです。

タイミングや時期が、ずれるだけのことです。



当選しないから「無駄」と言うのは、見当違いの発想です。

楽しんでいない証拠ですよ。



まずは、

楽しみましょう!

そのためには、


「営業している遊園地に行け」

という感覚で、

宝くじは当たる売場で買え!


と申し上げておきましょう。

楽しむためにこそ、

エンターテインメントです、

宝くじの購入も「ドラマティックな演出」で楽しんじゃいましょう、

すなわち、


宝くじは当たる売場で買え!


です。






使い道を夢見ているだけでも、楽しめますが、

戦略的に行動してみるのも、楽しみ方のひとつです。



思いっきり、運だけで勝負!

いさぎよく、楽しんじゃいましょうよ!!







ちなみに、宝くじ購入代行を実施してくれるのは、

【ドリームウェイ】


です。

【ドリームウェイ】へのリンクは、


こちらからどうぞ。↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




安心して開けることのできるページです。

もちろん、いきなり購入指定ではありません。

詳しい説明を読んでから、

それからでも大丈夫ですよ。





具体的な購入方法すなわち『購入代行の利用手引き』については、

あらためて書こうと思います。



日時指定の仕方も、あらためて。



もちろん、私の話を聞くよりも先に、

こちらのリンクへ行けば、





・今購入できるジャンボ宝くじの種類

・いつの日時で購入できるのか

・指定方法は?

すべて、丁寧に説明されているので、どうぞご覧になってくださいね、


わかりやすく書かれています。


まずは、見てね?



楽しみましょう。

くれぐれも。


夢見る気持ちよりも、大きく楽しみましょう。




くれぐれも。

楽しむことが、大切です。

楽しみましょうね!




あたりまえのことですが、

『大金ぶちこむなよな?』ですからね。

全財産かけて逆転しようなどと言う発想は、とりあえず脇においておいて、

楽しみましょう!!




リンク先は、こちらです↓



【ドリームウェイ】を、使いこなしてくださいね!




はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!


posted by 水瀬次郎 at 10:51| Comment(0) | 宝くじ

【買取】自分には不要でも、誰かにとって価値があるもの【査定】

いま自分が持っているものを、

・必要

・不必要

で判断しようとすると、意外と大変です。

考えてしまうから。

迷ってしまうし、

『思い出』や『感情』が伴うと、

さらにややこしくなってしまいますから。





そこでオススメしたいのが、

必要か不必要かを判断するのではなく、


・誰が持っているのがベストか?

・価値の分かる人に所有してもらう


という選択です。





・これは自分にしか価値が分からない

と自信を持って言えるものは、

捨てる必要ありません。





・コレクターなら価値がわかるのかも?

と不確定要素を感じるときは、専門家に見せましょう。








引越しは、チャンスです。

いろいろな掘り出し物が、自宅から出てくるのですから。

捨ててもいい、

大切にしてもいい、

自由です。



あなたが集めているものがあるのなら、

それを持っていることが「ふさわしい人」が、

どういう人なのか、わかると思います。



切手やコインのコレクター、

思い出のコレクション。


ちょっとした意味の違いがポイントです。



あなたに宛てられた手紙は、あなたが価値を知っています。

どんなに貴重な切手が貼られていても、

どんなに素敵なポストカードが使われていても、

あなたにとっての「大切な手紙」がポイントです。



あなたにとって「処分したい手紙」だとしたら、

貼られている切手、使われているカードなどを、

冷静に査定してもらいましょう。

価値が、ゼロかもしれません。

それならば安心して処分できるのではないでしょうか。



ごくまれに、

「この封筒は貴重です」と指摘されることがあるそうです。

海外に宛てて送られた手紙は、

なかなか日本国内では手に入りません。

留学先や、海外赴任中に、日本の友人知人から受け取った手紙。

「海外向けの料金」の「普通切手」が、

海外向けの郵便物に使われていると、

「郵便コレクター」にとって、とても魅力的なんだそうです。





「未使用品」「きれいな状態で保管」されているよりも、希少価値がある、

という意味でしょうか。



いらない手紙、

でも、

コレクターは「欲しい」と思っている。

そんなこともあるわけです。





そんなふうに、

求めている人によって、

価値の見出し方は、さまざまです。




価値の分かる人の手元に届けることが、

ある意味で「査定」の真骨頂なのだと感じています。




かつて、私の家には、

「横に長い普通切手」

が貼られている、

「海外のどこかで受け取った」

「日本の家族からの手紙」

が、何通も、ありました。


当時、父の友人に郵便物のコレクターがいましたので、

父は相談したそうです。

「価値なんてないだろうけどな」と父は言っていたのですが、

「試しにオークションに出してみるよ」と父の友人はいい、

何通もあるうちの一通に、5000円くらいの価格がついたそうです。


査定ではなく、オークションだったので、

「ノリや勢いもあるから、なんともいえないだろ」と父と友人は語っていたと思うのですが、

それでも、

「オークションに入札して、落札したいと考えているだけでも、すごい」と思いませんか。


別の出品物では、『消印が珍しい』と評価されたタイプもありました。

分かる人でないと、分からない世界です。


だからこそ、

査定や評価は、しっかり専門家に依頼したいのです。




もしも、あなたの家に、部屋に、倉庫に、納戸に、

「これ、どうなんだろう?」と迷えるものがあったとしたら。


どうぞ、専門家に相談してみてくださいね。


不要な古銭、想い出の記念硬貨、売るなら【バイセル】





はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



古銭・記念硬貨の買い取りならバイセル





タグ:不用品 価値

2019年02月07日

【挨拶】引越ししました、と伝えましょう【郵便】



たとえば、あなたが「飲み会」に出席したとしたら、

どれくらいの会計になりますか?

仮に3500円としましょう。


およそ50人に、ハガキを出せる金額です。



印刷すると、ハガキのコストは高くなりますが、

すっきりしたデザインで美しく仕上げられます。



意外な盲点になることなので、お伝えしたいのですが、


新しい住所や電話番号の文字は、

にじませたらダメです!





私は年賀状を確認したときに、


『あ。引っ越ししてたのか』

と気づくことがあります。


そのとき、

住所の番地が「つぶれている」ことがあります。

電話番号、やはり「つぶれていて解読不可能」です。



携帯電話の番号が変わっていなければ、すぐに電話をして確認を取ります。

しかし。

携帯がわからない、つながらない、など、

結果的に「連絡できなくなった」ことが、あります。


それも、決して数人ではないんですよね。



送ったほうは「教えたつもり」なのでしょうが。

そういう理由から、私は『反面教師』にしました。

私が引越ししたときは、

・住所は小さくても、鮮明な印字にする

・電話番号は、数字で読みやすく

・個人情報を気にするなら、封筒を使う



というのも、

私は、

・ハガキだけで送る

・ハガキに切手を貼らずに、封筒に入れて送る

の二種類で対応したからです。




今日は、ここまでにしておきますが、

引越しに限らず「新しい住所と電話番号」は、

自宅のプリンターだと、文字がつぶれて解読不可能になることがあるので、

くれぐれも気をつけてください。








はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!











タグ:引越し 挨拶

【割引】引越しの挨拶状は、早めに対策をするとよい理由【郵便】

「引越しの挨拶状」を出しておいては、いかがでしょうか?



いざとなったら?

そうですね、

年賀状でお知らせしても、いいかもしれませんよね?

事実、年賀状で初めて「引越してたのか」と知るケースは、

珍しくないんだと思います。


でも、、だからこそですね、

さっさと出しておきましょうよ。

と私は思っています。




自分のなかでの、けじめ。

なのだと思います。




まだ先のこと。

だからこそ、早めに対策しておいて、

気持ちをすっきりさせておきましょう。

本当に早めに対策しておくと、

気持ちがすっきりしますし、

脳のメモリが効率よく稼働できる状態になります。




割引って、けっこう、あなどれませんよ。

「一年間の消費税分」や「ポイントカードの利益」と比較してみると、

たとえ100円程度の割引でも、

すごいことなんですから。

センスのある《引越しデザイン》で、ピシっと決めちゃいましょうよ!




引越しのタイミングで、記念硬貨や古い硬貨を査定してもらうのもおすすめです。「持っていれば」の話ですが、念のため。




引越しの挨拶状を、年賀状と兼ねてもいいか?と考えている人へのメッセージ


引越しは、なにかと気忙しいです。気忙しいは「きぜわしい」と読みます。実際に、引越しをする前後は、書類手続きの問題も多く、気が休まるどころか緊張感に満ちた日々を過ごしてしまいがちです。緊急に連絡を取り合わなければならない相手には、電話したりメールしたりすると思います。私も、そうでした。


『引越しのあいさつ。どうしよう? まあ、急ぎじゃない人には、いざとなったら年賀状でいいか』

なんて考えていませんか。

実は私が考えていたことです。ほんとうに色々と忙しくて大変で、仕事も大変ですし、さらには新しい引越し先の地域活動が多くて、休日も「清掃・役員・班長・手伝い・防災・防犯」と、それはもう立て続けに予定びっしりで、

『休みの日も、休んでられないなあ。どうしよう』

と思いつつも、『ま、いっか』なんて気楽に。

『最悪、年賀状のときに新しい住所ですと添えればいいし』

なんて考えてしまいました。

結論から言うと、その年、年賀状を出せたのは一部だけでした。相手から喪中はがきが秋に届いてしまったのです。喪中はがきは、基本的に「出す側」からの「挨拶を控えます」という趣旨です。ただし、「年末年始の挨拶を控えます」という意図が大きいです。こちらから、何らかのハガキを出しても良いのですが、やはり遠慮と気遣いがありますよね。

年賀状を印刷しようか迷っている人の中には、

『もしかすると、いつも出している人たちの中から喪中はがきが届くかもしれない』

と感じている人もいるのではないでしょうか。年賀状の印刷枚数に、かなり影響しますよね。



年賀状を「最初から出さないと決めている」という人は、それはそれでいいと思います。

気をつけたいのは、年賀状を書くつもりでいても、出さないほうが良いと判断する場面があった場合のことを考えると、なのです。

普段、年賀状とは別に、連絡を取り合っている親しい人であれば、家族の事情もある程度は把握できます。しかし、学生時代の友人や、かつての職場の仲間など、「大切な関係」ではあるけれども「音沙汰ナシ気味」の人たちがいる場合は。ある日、喪中はがきが届くと、「え。そうだったんだ」と驚くこと、あると思います。


つまり、

年賀状を出すかどうか決めかねるのは、「面倒・手間」だからというわけじゃないんです。

むしろ、人間関係に真面目に取り組んでいて、人付き合いを大切に考えている人だからこそ、動きが取れなくなってしまう場合があるんです。

年賀状を出せない理由を把握しておこう



どうして年賀状を出せないのか。その理由を把握しておきましょう。

すぐに思い浮かぶのは、

・やろうと思っていたけれど、つい時間が過ぎてしまって

・面倒になった、手間に感じた


などかもしれませんが、むしろ、その場合は問題ないと思うんです。性格の問題ですからね。

好き嫌いや、相手から呆れられてしまうとか、自分で自分が嫌になるとか、感情の問題になるからです。

もちろん年賀状は、贈って贈られて、お互いに元旦に受け取って確認できるのが理想的です。

でもね、だからといって、『あいつ年賀状よこさねえのか』なんて、親しい相手に怒る人は少ないと思いますよ。ましてや、相手の性格を「面倒くさがり」「忙しいときは連絡しようとしない」と理解しあっているのならば、それはそれて受け入れていると思います。

年賀状を出さなかったから、という理由でけで嫌われることは、そんなにないです。とくに、友人関係においては。心配されるかもしれませんが。

問題にすべきなのは、

・生真面目な性格、連絡なし

・引っ越したという噂を聞いた、けれども音沙汰ナシ


などの場合なんです。


引越しの挨拶は、なにも「引越し直後」じゃなくても良いです。

喪中の相手に対して年賀状を出すのを控えるのも、それでいいと思います。

重要なのは、

・連絡先を教えること

です。


できれば、

・事情を簡単に説明する

と理想的です。


『引越ししたあと、すぐに連絡しなかった』と反省するよりも、

「引越しました」の一言を添えて、たとえ引越し直後でなくても、出していいんです。



なので、

・年賀状どうしよう

と思っている人で、

・年賀状に新しい住所と連絡先・電話番号を書いておこう

と考えている人は、


・引越しの挨拶状を出しておく

ことを、おすすめします。



なんでしたら、

・今年は引越しの挨拶状だけで失礼します

でも良いです。

年末ムードの中で、相手からの喪中はがきとは関係なく、こちらの都合だけで「引越しの挨拶」は可能です。


引越しの挨拶状を出したうえで、あらため年賀状を出すというのも悪くありません。むしろ歓迎されるのではないでしょうか。


引越しの経験がある人ならば、引越し前後・直後のあわただしさは、理解してもらえます。半年以上、引越しの連絡が遅れたからといって、それだけでは失礼にはあたりません。むしろ、積極的に「引っ越しました」とアピールすることが大切です。



それと、もうひとつ。

「年賀状、早めに準備しておこう」という人は、あなたの「前の住所」を宛名にします。「遅いかな」と思うのではなく、「とにかく早く」出しておくことをオススメします。

引越しはがきは、遅すぎることなんてありません! まずは、出しておきましょう。


郵便局は「一年間だけ、転居先に転送してくれる」サービスをしていますので、引越しのときに手続きをしていれば、相手からの年賀状は手元に届きます。

でも、なにかの手ちがい、ちょっとしたミスで「転居先不明」で、差出人に戻されてしまう可能性もあります。



最近、引越しをしていて、引越し先の住所を教えていない人は、まずは「引越しの挨拶状」を、出しておきませんか?



引越しの挨拶状で予算がいっぱいになってしまったなら、その直後の「年賀状」の不在は、しかたありません。


「年賀状に、新しい住所を教えるのも兼ねてしまおう」と考えていて、なのに年賀状を出すに出せなかった、なんてときは最悪です。相手に対してもそうですが、自分で自分を許せなく思ってしまうかもしれませんよ。



生真面目、真面目、律儀、几帳面。そんな性格の人ほど、

まずは「引越しの挨拶」をクリアしておきましょう。


はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!




センスのある《引越しデザイン》









挨拶状ドットコム 引越しはがき






2019年02月06日

願いを紙に書く

「願い」を、紙に書いてみませんか。


ボールペン。


万年筆。


サインペン、マジックペン、

(消えないペン推奨)


ふだん、あなたが愛用しているペンを、

使いましょう。




新しい願いを紙に書くことで、

自分に対しての「誓い」になります。




紙に書くことは、

とてつもないエネルギーです。


新月のタイミングで願いを意識するときにも、

ぜひ紙に書いてみてください。





「新月は過ぎてしまった」と、

あきらめかけているときは、

こんなふうに考えてみてください、


「思い立ったが吉日」


と。




新月は、新月が現象化する時刻から、48時間以内のパワーが強めと言われています。



具体的に、2019年2月5日(火曜日)を例に挙げると、


・2/5 当日 

だけでなく、

・2/6(水曜日)

・2/7(木曜日)6:03まで

も、強いエネルギーの範囲内と言われています。




いますぐ、どうぞ。


あなたの願いを紙に書いてみてください。





はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



posted by 水瀬次郎 at 11:28| Comment(0) | 開運ポエム


縁起の良い日の見つけ方





プロフィール
水瀬次郎さんの画像
水瀬次郎
つたえることが大好きです!

「いらっしゃいませ!」

いっしょに、

人生を豊かにしましょう。

プロフィール
開運カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!
心より幸運をお祈り申し上げます






とても使いやすい!白蛇財布




白蛇シンプルイズベスト束入れ



無理せず貯まる貯まる小銭入れ




リンク集

外貨両替をスムーズに行うコツ


安全!
パスポートケースで
セキュリティ対策を



手元のセキュリティ!
安全! セキュリティ対策を
白蛇パスポートケース



白蛇印鑑ケース




白蛇200万円入る財布



購入を代行するサービスです。
損害補償付き書留で配送されます。 ネット購入だから24時間OK!
縁起のいい大安吉日に買って欲しい
〜「大安吉日」
よく当選が出る窓口で
〜「窓口指定」
親しい人に夢のあるプレゼント
〜「ギフト配送」
思い通りに選べます!




人気ブログランキング

かつての、エアーリンクトラベル
「格安航空券」の先駆けです。
水瀬次郎も、お世話になりました。
イギリス旅行・ヨーロッパ滞在
これからも、安全に海外滞在を。



当銭岩の、いわれをぜひ。
「生活のために金が必要だ」
 宝来宝来神社
 当銭岩あなたは何を願いますか




水瀬次郎です。お気軽にどうぞ。








ねえ知ってる?
疑問を解決!
検索
初心者に最適な財布

財布ランキング
おすすめ記事です
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
注目しています




私も大好きな「ポケットイン」




挑戦と行動と改善で開運を!
検索
願いを込めて実らせましょう

白蛇神社をご紹介します
子孫繁栄を願う人たちに
白蛇の開運効果
財運が高くなります。でも、どうして?





タグクラウド

水瀬次郎も利用中!
このブログが、そう! 簡単で使いやすいのに、
カスタマイズもOKです!


ファンブログで、アフィリエイトを!
初心者でも、わかりやすいよ!

楽しみながら!副業にも最適!


個人情報保護方針
制定日:2012年7月21日
最終改訂日:2018年5月25日
代表者名:水瀬次郎
当サイトに掲載されている広告について





清潔な布団で心も体も快適に!
最新記事







茨城県ランキング
月別アーカイブ
2023年10月(1)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(2)
2021年12月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(5)
2020年05月(9)
2020年04月(9)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(8)
2019年10月(1)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(16)
2019年06月(47)
2019年05月(27)
2019年04月(52)
2019年03月(47)
2019年02月(41)
2019年01月(62)
2018年12月(83)
2018年11月(60)
2018年10月(108)
2018年09月(47)
2018年08月(38)
2018年07月(7)
2018年06月(56)
2018年05月(84)
2018年04月(139)
2018年03月(21)
2018年02月(29)
2018年01月(1)
2017年12月(5)
2017年11月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(15)
2016年10月(15)
2016年08月(3)
2016年07月(1)
2016年06月(8)
2016年05月(5)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年01月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(3)
2015年04月(1)
2015年03月(3)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(4)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(7)
2013年10月(9)
2013年09月(16)
2013年08月(11)
2013年07月(30)
2012年10月(4)
2012年09月(1)
2012年08月(17)
2012年07月(2)
カテゴリーアーカイブ
カテゴリアーカイブ
巳の日(14)
一粒万倍日(14)
寅の日(12)
天赦日(3)
満月(25)
新月(18)
大安(7)
神社(21)
財布の買い方(15)
財布(35)
白蛇財布(10)
財布の使い方(3)
開運ポエム(141)
パスポートケース(1)
札束の元(3)
印鑑・ハンコ(2)
宝くじ(10)
サマージャンボ(2)
ミニロト(5)
ロト6(8)
ロト7(6)
totoBIG(1)
【アニメ・コミック】(3)
プラネット・ウィズ(4)
はるかなレシーブ(12)
リリスパ(1)
花とゆめ(1)
【アニメとラノベ】(8)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3)
読書「これ読んだ最高」(3)
インターネット(52)
ギリシャ語(2)
【行政】(4)
茨城県(47)
軽減税率制度(2)
交通安全(1)
受験(1)
交通(1)
郵便ポスト宅配(5)
鎌倉(3)
防災(13)
防犯(6)
セキュリティ対策(6)
仮想通貨(8)
外貨両替(4)
健康(39)
水分補給(16)
シリアル(2)
アウトドア(5)
牛乳(3)
コーヒー(3)
経済的に住まいのメンテ(5)
住まい(26)
装い(5)
メンズファッション(3)
サンラメラ(1)
ガーデン(7)
庭木の育て方(5)
挑戦する意欲!(8)
運が良い状態になります(150)
楽しめることを楽しみましょう(57)
好きなように前向きに(38)
チャンス到来(17)
願いが実ります(9)
ありがとう感謝しています(30)
大安吉日に受け取れる(1)
資産を活用しましょう(7)
実験的に実践しましょう(19)
続けるだけでいいんです(35)
資産を増やしましょう(9)
社会状況把握(5)
便利なサービス(6)
教育(5)
随筆(3)
ひととの縁(4)
個人情報保護方針(2)
ことば(7)
アトリエ(3)
記念日(18)
海援隊(1)
来生たかお(2)
星の動き(1)
暮らしのヒント(36)
恋愛モード(1)
特売(4)
映画(1)
投資(10)
利根川流域(3)
東京(5)
崎谷健次郎(9)
本庶佑(7)
英会話(2)
女神さま(1)
住まいの除湿対策(3)
山本達彦(2)
流鏑馬(1)
夏至(1)
食材(2)
お菓子(2)
東北新幹線(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。