2018年04月06日
仮想通貨でFX! なんという挑戦!
今日は風が荒れ狂ったように吹きまくっています。
午後の水平線が遠くに霞んでいます、こんばんは。
水瀬次郎です。
清々しい金曜日、二十四節気では「清明」のこの時季。
ずいぶん桜は散りましたが、このあとの新緑も美しいです。
季節感を肌で感じながら、ブロックチェーンの資料に目を通しています。
一時期、FXに夢中になっていました。
儲けたい気持ちがあったのも事実ですが、
一番の興味は「海外の通貨」そのものでした。
海外の通貨を知ることで、その国の雰囲気が分かるような気がしていました。もちろん旅行した人のブログを見ても雰囲気って伝わってきますが、経済の変動に目を向けていても、なんとなく空気感みたいなものが分かるようになりました。不思議なものですよね。
日本で暮らしていても、なんとなく景気がいいとか、景気が良くないとか、意見は様々ですが、なんとなく聞こえてくる話に、ある程度の値動きと絡めることで、立体的に見えてくるものがあります。
不思議なものです。
見えてくるものがあるのと、
儲けをたたき出すのは別の話です。
稼ぎがいいほうがいいんですけど、
焦ってじたばたしてしまうのもどうかなと思います。
気長に楽しむのが一番ではないでしょうか。
仮想通貨の活用方法。FXもできるの?
仮想通貨を利用した証拠金取引というわけです。
ちょっと驚きました。
知らなかったとはいえ、
なんていうのか、
ちょっと複雑な感じがしましたので。
FXのルールを知っている人なら、なんのことはないのでしょうが、どういうことだろう?と考えてしまいました。
仮想通貨は「形」としては存在していない状態なので、仮想空間というかネットの中での取引になります。
形のないもので取引する。
と言っても、現金だって口座に預けている状態のまま取引していれば、仮想空間的というかネットの中での取引になりますよね。
なので、感覚的な「慣れ」の要素が大きいです。
あれこれ考えるより、実際に取引してみると、本当に早いです、理解が。
損得勘定が機能した途端に、脳が活性化すると言うか、脳の「休んでいた一部エリア」が動き出すと言うか、まあ、普段の生活の中での利用領域とは違うエリアじゃないのかなと感じています。
無理のない範囲であれば、実験的に取引をしてみるのがいいと思います。なにしろ、「あ。そういうこと?」みたいなものが次から次へとビシビシ感じられるようになりますから。
で、結論から言うと、アプリに頼るとスムーズかなと。
アプリで始めると、本当にサクサクできますからね。
自己資金より大きな金額で取引できる!?
要するにFXですからね。
しかも仮想通貨で、なのですから。
どういうことになるかと言えば、行き着くところとして、
「自己資金よりも大きい金額の取引が可能になりますよ」
なわけです。
「現物」が存在しない状態のままで、取引をします。
それって、「取引結果」だけが「残高」に現れるということです。
するとFX当然ながらレバレッジ(倍率)の問題が出てきますね。
利益が大きくなるかも!! と同時に、
損失も大きくなるかも!? ということです。
「自己資金よりも大きい金額の取引が可能になりますよ」って、
そういうことです。
頻繁にチェックしましょう。
わくわく、ドキドキ、びくびく、ハラハラです。
体験してみるのが一番の理解方法ですから、余裕をもって挑戦しましょう。
ここまでの、まとめ。
仮想通貨でFXができる取引所にも、それぞれに特徴があります。
行動派と慎重派、
それぞれに適した取引所を選ぶのがいいと思います。
自分の性格と向き合うのがポイントです。
参考までに、「攻撃は最大の防御」という考え方で取り組むとしたら、行動派として挑戦するほうが魅惑的な感覚を味わえると思います。
ほんと、どこからともなく心の声なのか脳内音声なのか、聞こえてくるんですよね、
「自己責任です」
って。
それはその通りですから、言い返しようがないので、まずは「授業料」としてとらえておくくらいがいいと思っています。
授業料が「高い!」と感じたら、そのぶん貪欲に学びましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く