アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年09月02日

【ファーム】先発投手は炎上続きで4連敗

ファーム情報です。

29日はヤクルトと対戦。

與座が登板し、117球を投げ、7回6失点。

奪三振5、無四球ながら打ち込まれましたね。

打線は中熊にホームランが出ています。

戸川が猛打賞、水口、綱島がマルチを記録。

試合は5-9で敗戦。

30日もヤクルトと対戦。

多和田が先発し6回113球4失点。

被安打9、与四球3、奪三振4という内容。

5回まで無失点というあたりで少し前進でしょうか。

小川が1回無失点。ここのところ好投続いています。

打線は綱島にホームラン。

山田にマルチが出てくらいで試合は1-7で敗戦。

9月に入り、1日は日本ハムと対戦。

浜屋が先発し6回115球5失点。

10三振を奪うも四死球4個与えて失点に絡むという内容。

4番手、小川が久しぶりに失点。

打線は川越にホームランが出た程度で

試合は4-6で敗戦しています。

ファームはこれで4連敗となっています。

借金を3抱えて、順位も4位に下がっていますね。

1軍が勝ち始めてるのでこういうのは対比するものですね。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


【コラム】どうする1番打者問題、三振王スパンジーに任せるのは愚策か

プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by sisileo at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

高橋光成7回までノーノーピッチングで投打で圧巻の勝利

昨日からロッテとの敵地でのカード。

初戦をものにしたいところ。

スタメンは栗山を2番に起用してきましたね。

以前から私は出塁率の高い栗山を前に置いたほうが良いとは進言していたので、

ようやくかというところです。

先発は高橋光成と大嶺。

高橋は序盤から制球がまとまっていて、一番良い時のパターンのピッチングでしたね。

なんと7回途中までノーヒットという圧巻の投球でした。

まさか・・・とは思いましたが、さすがにノーヒットノーランなんかはまだまだの投手であることはわかってますね。

ゼロで抑えてくれれば十分です。

一方の打線は久しぶりの復帰登板相手となった大嶺を3回に攻略。

大嶺は力強い球は投げてましたが、

さすがに制球までもは、でしたね。

栗山の2番起用がズバリハマった感じで繋がり、山川の一発で勝負ありというところ。

また、4回以降も攻撃の手を緩めず追加点を取れたところは大きいですね。

今日以降にも繋がるところです。

最終回こそ齊藤特有の四球連発で得点を与えましたが、

ロッテ打線を初戦で2安打に封じこんだのは素晴らしいところ。

3タテの可能性を感じさせました。

先発投手が長いイニングを投げて、

勝ちパターンすら登板せず敗戦処理班で逃げ切る。

打線は最後は主力を休ませ、控え野手を出場させる。

特にいうことのない投打ともにかみ合った勝利でしたね。

今度は大嶺に変わって、ライオンズが内海の久々の勝利を期待しましょう!

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


【コラム】どうする1番打者問題、三振王スパンジーに任せるのは愚策か

プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by sisileo at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報