アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年09月27日

3位・楽天に3タテで1.5差!4位浮上

今日は楽天との本拠地のカード3戦目。

できれば連勝を伸ばしたいところ。

ノリンが登録抹消となりましたね。

早期復帰を願いたいところです。

さて、スタメンは源田が1番になり、打順を全体的に繰り上げてきましたね。

スパンジェンバーグが2番と攻撃的なオーダー。

個人的にはこういった打順は好きですね。

源田は打撃状態よくなりましたし、

わざわざ誰かを1番に置くよりは結果出している主力を前にもってきて、

打席回数を少しでも増やした方が良いですからね。

マスクは岡田でした。

昨日結果出した森を外したのは思いきり良いですね。

3連戦同じマスクより良い結果を生みそうですからね。

今日は仕事でそんなにタイムリーに見ていないので簡単に。

先発は松本と瀧中。

瀧中ってあまりよく知らないルーキーですね。

こういったレベルの投手には滅法強かったりするライオンズ打線。

久しぶりに先制点をあげ、序盤からリードを広げる展開でした。

最近は先制点取られるのが当たり前だっただけに、

松本をかなり楽にさせることができましたね。

松本は序盤から丁寧にコースを突く持ち前の投球。

先制してもらえたので、直球中心で強気にいけたところも功を奏したというところでしょうか。

失点も2本のホームランのみ。

どちらもカウント悪くして、甘く入ったところを痛打でしたね。

4四球を与えて、相変わらず球数は要しましたが、

それでもリリーフ負担を考えれば、7回まで投げたのは立派でした。

8回は平良が3連投で登板。

ここはギャレットかと思いましたが、意外でした。

平良は抑えはしましたが、最近制球が荒れることが多く、

直球も少し球速落ちてますし、ちょっと疲れが怖いですね。

先発が7回まで投げるような展開が今日だけでなく、もう少しあれば良いのですが。

打線は外崎が先制タイムリーと昨日1本出るだけでこうも風向きが変わるものかという感じです。

2回はメヒアが楽天戦での勝負強さを見せてくれました。

今は完全に山川からファーストのレギュラーを奪いましたね。

3回は珍しくスクイズ成功。

かなり際どかったですが、外崎の足でもぎ取りましたね。

山川が死球で出塁した後にランナーが入れ替わったのがラッキーだったとも言えます。



また、金子がタイムリーもさることながら、守備でも好守を連発してくれたのは大きかったですね。

肩には不安がありますが、守備範囲の広さは流石です。

こないだの足の心配も無用でしたね。

ということで、楽天に3タテとなりました。

浅村を止めることが出来たのが大きいですね。

浅村自身、シーズン序盤からだいぶ調子を落としているようですし、

楽天のチーム自体もだいぶ落ちてきたところなのも影響あるかな。

これで3位の楽天に1.5ゲーム差となり、

日本ハムが負けたため4位浮上となりました。

借金も2個まで返済することができましたね。

問題はここからでしょう。

来週は最下位のオリックス相手となります。

今のチーム状態であれば連勝を伸ばせる期待が膨らみますね。

西武ライオンズ応援ブログ



【前半成績振り返る】野手編その1
【前半成績振り返る】野手編その2

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら



プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by sisileo at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報