アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年09月11日

多和田が得意のオリックスに完封で2連勝

今日はほっともっと神戸でオリックスとの今シーズン最後のカード。

先発は多和田と松葉でした。

松葉は左投手ではあるが、今季左打者に対して打たれているためか、

ライオンズはスタメンで左打者を並べてきました。

指名打者にはなんと呉でしたね。

松葉との相性の良さに期待した感じですかね。

左投手相手にメヒアを起用しなければ、メヒアは完全に代打要因でしかないですね。

ちょっとモチベーションが気になるところ。

先発の多和田は課題の立ち上がりをゼロで抑えると、

今日はスライダーの制球が良かったですね。

一方の打線は松葉相手に苦戦。

2回はチャンス作るも呉が三振と活かせず。

しかし、3回に秋山のホームランで先制。

ボール球が目立ちましたね。

その後もチャンス作ったが結局はホームランのみでしたね。

本来であれば、流れを失い、逆転もあり得るような形でしたが、

多和田の出来がそうはさせなかったですね。

また、優勝を争う首位チームと下位チームの差もあるでしょう。

今日のオリックスはミスが目立ちましたね。

5回の1点はもらったようなものでした。

挟まれた秋山にT岡田が悪送球でさらに3塁には誰もカバーに入っておらず、

余裕で3塁まで進めてくれました。

源田の犠牲フライは素晴らしかったですね。

こういった相手ミスで広がったチャンスをしっかり返すのは大事ですね。

6回から比嘉に替わったが、逆に連打して追加点。

呉がチャンスでタイムリーを放ちました。

とりあえず1本出て良かったというところか。

浅村に替えてメヒアが代打で登場しました。

ちょっとこれは浅村が心配ですね。

何かあって大事を取ったというところでしょうか。

この展開だったから良かったものの不安材料ですね。

結局、多和田が最終回はピンチを作りましたが無失点で切り抜け完封。

オリックスに対してはよほど相性が良いのでしょう。

次回は日本ハム戦登板でしょうし、頼もしいところですね。

救援陣を全く使わなかったというのは大きいですね。

先週連投しまくってただけに休ませることができました。

これで明日は榎田ですし、何かあってもリリーフも総動員できそうですね。

呉は1本出ましたが、3三振というのは困りますね。

2年くらい前からですが、ホームラン打者でもないのに三振数が多いというのを指摘したことがありました。

今後どういうふうに起用していくかは注目していきたいですね。

さすがに指名打者で出すほどの打撃は期待しにくいですからね。。。

代打のメヒアは見る限り、状態がまだまだだなというところ。

ただ、打席にそれなりには立たせた方がいいでしょう。

ポストシーズンで生きるかもしれませんからね。

ただ今日は相手ミスにも助けられた感があるので、

そういう意味でも明日はさらに期待したいところだ。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


)【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析


【野球×音楽】源田の登場曲を作ってくれるかもしれない強を聴こう【やんちゃ坊主】


【ニュースレビュー】東京メトロ役員の山川タオル事件はいかがなものか


森友哉が表紙!盗塁阻止率は驚異の・・・【週刊ベースボール】


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


SPOONにて西武ライオンズ音声配信開始!たまにライブ配信するかも


山川が一塁で出塁した打者にどんな声をかけているか?【週刊ベースボール】



まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!





posted by sisileo at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8086210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック