アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年08月30日

劇的なサヨナラ勝ちで2連勝!今季大宮初白星!

昨日は大宮で楽天と対戦。

群馬、大宮と現地観戦してきました。
DSC_0594.JPG

もう興奮が冷め止まないですね。

群馬で逆転勝ちしての勢いに乗りたいところ。

先発は榎田と辛島でした。

榎田は普段どうりのピッチングでしたね。

要所での制球はさすがで、6回まで1失点と素晴らしい内容でした。

打線は左の辛島に苦戦。

6回にようやく同点としましたが、7回に榎田が捕まりました。

内田のホームランは逆を突いたつもりですが、結果的には配球ミスですかね。

前の打席で変化球でタイミング合ってなく三振した内田に対して、

一転して直球のみの勝負。ファウルでタイミングが合ってきているところでのホームラン。

ちょっと意図がよくわからないところですね。

疲れも見えてくるところなので、変化球の制球がアバウトになってきたのでというところか。

さらに田中にも一発を浴びたのがもったいなかったですね。

終盤に3点差となり、不安が高まりました。
DSC_0601.JPG

8回に1点を返してビハインドで迎えた最終回。

榎田のあとの野田、伊藤が無失点リレーで流れを呼び込みます。

代打での栗山の勝負強さは素晴らしいですね。

栗山が代打に残っているというのは心強い。

この2塁打が大きかったですね。

そして源田が四球でチャンス拡大しての秋山の同点タイムリーとなりました。

この日も源田、秋山の新1,2番コンビが機能しました。

この打順はいいですね。

調子が悪いとはいえ、秋山のあとが浅村と続くので、バッテリーは勝負せざるを得ないですからね。

これが源田だと秋山は歩かせてもいいという配球になります。

しかし、この打順だと浅村、山川の前にランナーは増やしたくないので、

どうしても秋山への球が甘くなります。

ストライクゾーンの中で勝負してくるので、秋山には絶好の形になりますね。

これで調子が上がってくれば良いでしょう。

同点となり、浅村が倒れ、打席には山川。

追い込まれて、延長戦も覚悟しましたが、最後は決めてくれましたね。
DSC_0603.JPG

直前の秋山の盗塁も見事でした。

打者集中の場面でしたからね。得点圏に秋山が行ったことにより、

外野の守備が少し前になります。

山川の打球はその外野を抜く形となりました。

外角低めの難しい球をあそこまで運んだ山川は素晴らしかったですね。

集中力と気合でもぎ取ったというところか。

山川のサヨナラタイムリーにより逆転勝ちで2連勝となりました。

大宮は最後に今季初勝利となりましたね。

現地は最高の盛り上がりでした。

素晴らしい試合でした。

今年のライオンズの強さを改めて感じた試合。

伊藤がまさかの初勝利からの二日連続での勝利となりましたね。

勝ち運を持っているので、今後もビハインドでのこういった形での登板は期待しちゃいますね。

これで楽天との地方カードを2勝で勝ち越し。

先週の負けたぶんを取り返しました。

今週は遠征のため、【今週の展望】をお休みしてしまいましたが、

次のオリックスとのカードも勝ち越したいところですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


【野球×音楽】源田の登場曲を作ってくれるかもしれない強を聴こう【やんちゃ坊主】


【獅子の記憶】片岡のギャンブルスタートは再現できるのか?!【ライオンズ40周年】


お得にライオンズ関連雑誌などを読もう


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


SPOONにて西武ライオンズ音声配信開始!たまにライブ配信するかも



菊池雄星の最強変化球論!菊池のテーマとは?


【野球×音楽】8/16に球場ライブを行ったベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!



メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!




野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】



posted by sisileo at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8043793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック