アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年08月12日

打線沈黙で延長戦もサヨナラ負け・・・

今日は楽天とのカード3戦目。

敵地での3タテを賭けた一戦。

先発は榎田と辛島でした。

榎田は立ち上がりからピンチの連続でしたね。

それでも7回を1失点にまとめました。

要所でしっかり抑えることができましたね。

決めきれないのが現在の楽天打線なのかもしれない。

一方のライオンズは辛島相手に大苦戦。

左投手のこの手の投手は一番の苦手とするタイプだ。

案の定、またもやられてしまいましたね。

2度の長打で秋山がチャンスメイクするも得点までは至らず。

6回にようやく森のタイムリーで同点に追いつきました。

山川が敬遠されたのは結果的には良かったかもしれませんね。

7回は勝ち越しのチャンスでしたが、秋山が敬遠されてしまいましたね。

こうなると、源田では厳しいかなというところ。

この場面はつい先日も見た気がしますね。

代走に送りバントしながら得点できなかったのは痛かった。

そして8回も山川、森でチャンスを広げて勝ち越しのチャンス。

ここで山川に代走を送るという勝負に出ましたね。

続く外崎も四球を選び満塁となったが、中村が今日はいいところがあまりなかったですね。

菊池雄星の最強変化球論!菊池のテーマとは?


ここでも勝ち越せませんでした。

しかし、今のライオンズはリリーフ陣が立ち直ってきました。

平井、ヒース、野田、マーティンと無失点リレーで、12回まで持っていきました。

12回は先頭の秋山が出塁するが、得点できず、勝ちがなくなりましたね。

水口は三振とはちょっと寂しいところですね。

山川やメヒアを下げての打線はだいぶ戦力落ちますね。

浅村が敬遠されてしまいましたからね。


それでも森に期待は膨らんだのですが、今日はどうもあと1本出ませんでした。

そして、最終回は齊藤が登板。

先頭打者にいきなり四球与えてしまいました。

前回登板で四球連続ですし、どうも制球面で信頼できないですね。

この場面も怪しいなとは思いましたが・・・

左打者の茂木にホームラン打たれてはだめですね。

茂木のために出したようなものですし。

結局、12回までもつれながらのサヨナラ負けとなってしまいました。

ここまで来たらせめて引き分けに持ち込みたいところでしたね。

ただ負けはしましたが、このカードは2勝1敗と勝ち越すことに成功。

ビジターで勝ち越しは十分でしょう。

さて、次は本拠地でのお盆休みでの試合となりますね。

家族連れも多く見えるでしょうし、連勝を期待しましょう。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


お得にライオンズ関連雑誌などを読もう


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


【ライオンズチャンネル企画】ファンが選ぶ前半戦ベストゲームをハイライトで振り返る


【獅子の記憶】松井稼頭央からわかる金子や秋山の共通点【ライオンズ40周年】


【数字で振り返る前半戦】先発投手編


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!






posted by sisileo at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7988789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック