アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年07月08日

ホームラン攻勢で延長戦制して4連勝も不安だらけ?!

今日も楽天と仙台で対戦。

先発は菊池と塩見。

塩見には前回かなりやられているだけになんとかしたいところ。

同じマッチアップで前回の対戦は1-15で大惨敗でしたからね。

先発の菊池はそこまで良いとは思えなかったですね。

球速もそんなに出てませんでしたが、初球の入りと制球にだいぶ気を遣ってましたね。

7回に突如乱しましたね。

6回までは1四球でしたが、その後に4四球ですからね。

出身校都道府県ベスト9発表!一番強いのは?【今週の週刊ベースボール】


接戦になればなるほどピッチングは窮屈になってしまう典型的な形かもしれません。

それでもエースらしいピンチを凌ぐ投球で9回を1失点にまとめてくれました。

一方の打線は相変わらず塩見を打てませんね。

2試合連続となるとちょっともどかしいところです。

そんな中、5回にボテボテながら先制点を奪えたのは良かったですね。

少しは菊池の投球に効果があったでしょう。

結局、9回を終えて1-1で同点のまま延長戦となりました。

10回に楽天守護神・松井から外崎、メヒアが連続ホームランで勝ち越しに成功。

これで勝てたかと思ったのですが。。。

カスティーヨの制球難が出てしまいましたね。

ただ同点で凌いだというところは評価したい。

カスティーヨは森とのバッテリーでないと結果を出せないのでしょうかね・・・

11回は秋山がホームランで勝ち越しにまたも成功。

今度こそはの裏の守備でしたね。

ヒースは2アウトまで取ったが四球二つでもったいないピンチを作り降板。

替わった野田が凌いでくれました。

かなり厳しい場面でしたが、よく抑えてくれたと思います。

野田は今後、信頼を取り戻していって欲しいですね。

なんとか4-3で延長戦を制することができました。

ビジターで延長戦で勝利したというのは素晴らしいですね。

これで4連勝となりました。

この勢いで本拠地でさらに連勝を伸ばしてもらいたいですね。

勝ち投手はカスティーヨになってしまいましたね。

菊池に勝ちがつかなかったのは残念ですが、今年は菊池は勝ち運強かったので、

こういう時もあるといったところでしょう。

また、守備で外崎が素晴らしいプレーを連発してくれましたね。

外崎のプレーがなければ負けていたなというところです。

【獅子の記憶】辻発彦の守備センスと死に方は監督で活かされるか【ライオンズ40周年】


木村や斉藤がこないだ微妙なプレーがあっただけに、

この分だと守備固めを入れなくて良いかもしれないでしょう。

というのも中村やメヒアがそこそこ打ち始めましたからね。

中村のサードを終盤で替える必要もあるのかというところです。

今年はこれまで出場機会も少なく疲れも例年より少ないだけに、

今日のような接戦の場合は外崎をサードにしなくても良いかもしれませんね。

ただ、昨日も今日もソロのホームランが多く、打線の繋がりという部分では不安が多いですね。

良い投手に当たるとそうは打てませんが、

明日以降の戦い方に注目したいですね。

明日の先発は次期エース候補の今井。

連勝で迎えたカード初戦だが、相手は渡邊という実績のない投手だけに期待したいですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【獅子の記憶】将来監督になったら?清原和博が答えた意外な言葉【ライオンズ40周年】


【獅子の記憶】工藤公康のサヨナラヒットにみる結果論【ライオンズ40周年】


【獅子の記憶】パ・リーグの歴史を替えた黄金時代の伝統と秋山幸二氏【ライオンズ40周年】


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!


posted by sisileo at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7872664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック