アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年06月16日

森がグランドスラム!投打が噛み合い2連勝!

昨日は劇的なサヨナラ勝ちでのカード2戦目。

先発は中3日でカスティーヨ。中日はガルシアと外国人投手対決。

カスティーヨは前回は危険球で早々降板したため、ローテ再編含めての中3日登板。

今日のカスティーヨは良かったですね。

制球面は修正してきたという感じ。球威もそれなりにありました。

序盤から省エネピッチで7回を106球2失点にまとめてくれました。

一方の打線は3回に相手は防御率1点台のガルシアだったが、

ボールが荒れてましたね。際どい所をしっかり見極め四球でチャンスを作ると、

森がこの日2度目の満塁のチャンスでタイムリー。

さらにはスタメン抜擢された松井稼頭央が押し出し四球を選び貢献。

序盤から積極的な走塁が目立ちましたね。

2回には木村が、3回には源田が走りました。これが大きかったですね。

5回に同点に追いつかれはしたが、打ち取っての得点だけでしたね。

その裏に外崎が勝ち越しホームラン。

この日スタメンに抜擢された木村も2塁打を放ち、際どい3塁へのタッチアップと良い活躍を見せてくれました。
そして6回は四球だけでチャンスを作るとこの日3度目の満塁場面での森がフルカウントから

値千金のグランドスラム!会心の当たりでしたね。

完璧な当たりでしたね。これで勝負ありでした。

【獅子の記憶】パ・リーグの歴史を替えた黄金時代の伝統と秋山幸二氏【ライオンズ40周年】


7回には松井がヒットに盗塁とチャンスメイクし追加点。


ファン待望というところでしょう。

リリーフ陣も松本、南川が無失点ピッチングで逃げ切りました。

勝ちパターンリリーフも完全に休ませることができて最高の結果での連勝だったのではないでしょうか。

このくらいの点差の試合は久々ですね。

打線に木村、松井を入れたのがズバリ当たりましたね。

メヒア、中村が全く繋げないですからね。

左投手なのに起用されなかった二人はこのまま黙ってるわけにはいきませんね。

悔しさを結果で出して欲しいですね。

また、今日の試合は積極的な走塁が目立ちました。


足の速い選手が並んでましたし、左腕でどうかと思いましたが、

これが相手の投手のリズムを崩したとも言えます。

打線も中軸がしっかり仕事をすると繋がりが全く違いますね。

特に今日は外崎がよくボールを見てましたね。

3個の四球で2個は共に森に繋ぎ得点となりました。

浅村、山川も結果を出しているだけに大きな繋ぎとなりましたね。

これでカード勝ち越しとなり、明日を楽に迎えることができます。

明日の先発は榎田と松坂。

いよいよかつてのエース松坂と対戦。

好投を続けている松坂とライオンズ打線。非常に楽しみですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる


【売り切れ注意!】サッポロビールのライオンズ限定缶がいよいよ発売【早めに予約しよう】


【ファン必見】ライオンズファン待望の最新雑誌紹介!


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ


メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!




野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】




ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】




【山川穂高表紙】今週発売の週刊ベースボールはライオンズ特集!




posted by sisileo at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7786271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。