アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年06月14日

十亀好投もリリーフ陣またも失点でカード負け越し。。。

カード勝ち越しを賭ける最終戦。

本拠地だけに勝ち越したいところ。

先発は十亀とハフ。

十亀は尻上がりに良くなりましたね。

中盤でも140キロ後半も計測していました。

初回の青木のランニングホームランは秋山のミスですのでしょうがないところ。

完全に打ち取った打球でしたからね。

今日は打線がすぐに追いついてくれたのが気持ちを切り替えられましたね。

1回、3回はともに源田、浅村の二人で得点。

山川がちょっと打撃がおかしいですね。ホームランを狙いすぎて打ち上げすぎでした。

もう少し繋ぐ意識が欲しいですね。

外崎が当たっているだけにもったいないですね。

4回は金子の盗塁が活きましたね。

ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!




秋山が初回のミスを帳消しにする勝ち越しタイムリー。

6回には外崎が同点を防ぐ返球を見せてくれましたね。

そしてその裏の外崎は勢いに乗ってホームラン。

2点差で終盤になり、勝ちパターンかと思いましたが、

7回を2失点の十亀を8回もマウンドに送りましたね。

これが結果的に継投ミスとなりました。

7回で100球を超えていた十亀をなぜ引っ張ったのでしょうかね。

どうせワグナーを登板させるなら回の頭から投げさせるべきでした。

結局これはリリーフ陣を信頼しきっていないということになります。

ワグナーは前日に3四球ですので、ランナーいる場面で投げさせるのは間違いです。

登板させるのであれば、回の頭からです。

また、ヒースの3連投を避けたかったかもしれませんが、

ヒースはここ2試合同じ相手で無失点なので一番信頼をおけます。

途中加入の外国人助っ人ですし、3連投させてでも投げさせるべきでしょう。

外国人枠の都合上があるので、ウルフが登録された時に落ちる可能性すらあります。
【獅子の記憶】森祇晶氏の提言とは?【ライオンズ40周年】


使える時にとことん使うべきです。そのための助っ人ですからね。

大石がなんとか凌いだのが良かったが、結局同点とされました。

そして、同点で9回は増田がマウンドに。

ここも、ヒースをなぜ投げさせないんだというところ。

同点での増田はここ数試合打たれています。


わざわざ1点もやれない場面で使う必要がありません。

最後の2イニングで4失点というのはちょっといただけませんね。

また、増田はちょっとまずい状態ですね。

雄平の決勝点の打席でファウルで粘られすぎるのは本来の直球ではないというところ。

そして、インサイドも全く制球できてなければ打たれるのは当然です。

相手の守護神・石山が森へのインサイドをギリギリで三振奪ったのと全く対照的でしたね。

あれが守護神のあるべき姿。

さすがに防御率4点台、被打率3割では厳しいですね。

信じ続けるというのはかっこいいかもしれませんが、

シーズン後半を見据えて、なんとかしなければいけませんね。

大石とヒースがわりかし状態はいいので、しばらくはヒース守護神扱いでもいいのではないかと思いますが。

また、打線も10安打で4点止まりでした。

ヤクルトが無四球というのが大きかったですね。

昨日の押し出しの反省をしっかり活かしてきました。

一方のライオンズはホームランバッターがよくなかったですね。

中村にいたっては最後は代打を出されましたね。

打撃メインで使っているのに、代打出されてるわけですからね。

中村はその意味をしっかり理解してもらいたいですね。

同じように毎回三振しては意味がありません。

これでヤクルトに1勝2敗と負け越してしまいました。

交流戦トップもヤクルトにほぼほぼ決まりでしょう。

明日からは中日とです。気持ちを切り替えて3タテしてもらいたいですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる


【売り切れ注意!】サッポロビールのライオンズ限定缶がいよいよ発売【早めに予約しよう】


【ファン必見】ライオンズファン待望の最新雑誌紹介!


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ


メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】




ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】




【山川穂高表紙】今週発売の週刊ベースボールはライオンズ特集!




楽天生命パークに行こう!【観戦のためのアドバイス】







posted by sisileo at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7778155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。