アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月20日

またも8回に大量点で逆転勝利!今年の菊池はどうなのか?!

今日も大変な試合となりましたね。

本日の先発はエースの菊池とボルシンガーでした。

先発の菊池雄星ですが、初回に中村に一発を浴びます。

今年の菊池は昨年とは違って変化球が多いのと、

直球の威力が昨年ほどないかなというのが印象です。

この日は4回にも井上に一発を浴びてます。

スタンドまでこれだけ運ばれてるのは偶然ではないでしょう。

また、ロッテの早打ちに助かった部分もありましたが、

攻略された感じもしましたね。

大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう

この早打ちてのはソフトバンクが菊池の時にやっている対策と同じようなものでもあります。

楽天にせよ、昨年やられてただけに今年はしっかり対策してきているだけに、

これから不安の残るところです。

この内容では来年のメジャーも厳しいのではと正直思ってしまいますね。

一方のライオンズ打線は先発のボルシンガーのカーブに翻弄されてましたね。

このタイプのピッチャーが一番苦手なんですよね。

しかし、6回に源田がラッキーともいえるレフト線のツーベース。

そして、浅村はセンター返しがボルシンガーにあたり、

足を痛めたのか、取ってから悪送球。

これで1点を返しました。

これまたツキがあるなという印象。

苦戦していたボルシンガーをマウンドから降ろすことになりました。

1点止まりかと思われたところ、2アウトから外崎が同点ホームラン。

カーブをしっかり捉えましたね。

あそこまで伸びるのはさすがのパンチ力ですね。

アップルパンチと言うだけあります。

これで、菊池の完投勝利かと思ったのですが、

8回に動きましたね。

ちなみに8回始まったのが8時くらいだったのですが、

9回に入ったのは9時くらいだったような。。。

菊池は先頭打者に四球。

先頭打者四球はかなりの確率で失点に繋がるところ。

このあとも四死球2個と荒れてましたね。

同点のあとの7回の菊池はかなり気合の入ったピッチングだっただけに、

7回裏の攻撃があっさり終わって、気持ちの切り替えもできていなかったのでしょうかね。

7回のような球威があると、変化球も振ってくれるんですよね。

また、中村に初回にホームラン打たれたせいか、

その後の中村への配球が弱気でしたね。

しかし、8回裏の攻撃がまたもミラクルでしたね。

源田で1アウトとなって、やばいなと思いましたが、

浅村が粘って四球を選ぶと山川も四球。

打ちたいところをしっかりとボールを見ましたね。

この日は森が内野安打3本とちょっとついてるようにも思いました。

盗塁も決めてますし、意外と足が早いのではと感じるところです。

そのあとは外崎が相手ミスでラッキーなタイムリーとなる。

外崎はその前の回に大事な場面でファインプレーがありましたし、

今日は大活躍ですね。

中村が今日は三振だらけでしたが、四球で繋ぎましたね。

そして代打・栗山がタイムリー。

やっぱり栗山の勝負強さは代打としてかなり魅力です。

それだけにスタメンで起用にはあまり良いとは思えませんね。

選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見

栗山の「最後までいてください」てのは代打での出場が多いという意味合いもあるでしょう。

相手のミスも絡み、8回に一挙6点のビッグイニングで逆転。

最後は増田できっちり・・・と思いきや増田が制球が乱れて、

なんと3失点。最後は同点もありそうだっただけに怖かったですね。

増田は決め球がないので、追い込んでからがやっぱり厳しいですね。

それだけに制球が悪いと、カウントを悪くして打たれやすくなります。

このへんは抑えとしては困りますね。

最後はなんとか勝ちましたが、

明日を考えると、怖いなという印象ですね。

一昨日のサヨナラゲームとスコアが同じになりましたね。

最初の展開から誰がこれを想像したでしょう・・・

そして、今日は相手ミスに助けられた部分も多かった。

ミスをすると負ける。これは監督も常々言ってますよね。

明日は我が身だけに気を付けたいところ。

ただ菊池があれだけの内容ながら、勝ちが付いたのは

チームとしては勢いづくところでしょう。

次回こそ内容に期待したいところですね。

そして、今日の試合で気になったのが審判の判定ですね。

リクエストが2度あり、どちらも覆っています。

さすがに、ミスジャッジの連続はどうかと思います。

人の目だからしょうがないとは言え、

これまでだとこのままプレーされていたということですからね。

あるいは抗議して退場になっていたところでしょう。

そう考えるとなんだか変な気持ちですね。

さて、これで2連勝となりました。

本拠地の無敗記録は途切れなかったですね。

この勢いで明日明後日も勝ちたいところ。

明日の多和田で勝てないと、日曜は怖いだけに、

きっちり3連勝といきたいところですね。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です



【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ
メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?

ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!









posted by sisileo at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7572390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック