アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月14日

多和田の好投で3連勝!中村はスタメン外れたが、、、

さて、今日はデーゲームでの楽天との2戦目。

先発は多和田と美馬でした。

ライオンズはスタメンいじってきましたね。

中村がスタメン落ちとなりました。

【コラム】中村はスタメンから外したほうがいいのか?!

試合前に中村に関してのブログを書いただけに、ちょっと残念なところですが、

これは現在のライオンズの層の厚さもありますし、

それだけ競争があるということです。

他球団であれば、スタメン落ちまでもいかないレベルでもこれができるのが今のライオンズの強みでもあるでしょう。

5億円のメヒアですら連日スタメン落ちですからね。

初回に秋山が先頭打者ホームラン。

勢いがつきましたね。

昨日はボールを見過ぎた秋山が何かしてきたなという印象です。

ただ、ホームランてのは秋山にとってはそこまで良い状態とは言えないので注意が必要。

そのあとにヒットを放ったので大丈夫だとは思いますが。

先発の多和田はそこまで良くは見えなかったのですが、

うまくタイミングを外していたのと、それなりに制球がまとまってましたかね。

序盤からボール先行が多かったが、森がうまくタイミングを外してました。

連戦でキャッチャーを替える利点はこういった部分じゃないですかね。

ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!



3回の源田の死球はちょっと大丈夫かと思いましたが、

すかさず盗塁を決めましたね。

完全にモーション盗みましたし、死球で走らないだろうという雰囲気を出しましたね。

その後、森がタイムリーを放ち突き放します。

それにしても山川はだいぶボールが見えてますね。

中盤は両チームとも完全に投手のリズムでしたね。

昨日もそうですが、これもマウンドが影響しているのでしょうか。

結局、多和田が9回を完投し、1失点という内容。

先発投手がここまでがんばってくれると安泰ですね。

打線は今日は1,2番が揃って機能したのでこうなると強いです。

さすがに外崎は連日は打てないなという感じですね。

また、中村がスタメン外れて、栗山や松井がスタメンでしたが、

今日は栗山のヒット1本だけで、結果的には良くなかったですね。

金子は最後に犠牲フライを放ち面目を保ったが、

打率は.065だ。これは昨年の田代や木村を上回る低さとなっている。

どこまで我慢して使うのかも興味深い。

木村が終盤にタイムリーを放っているし、

競争を促すのであれば、このへんもいじっても良いかもしれない。

今日は下位打線が全くといっていいほど機能していない。

これが私がコラムでも書いた中村の必要性というものだ。

昨日に比べると、ヒットも得点も下回っている。

外崎のあとの栗山、松井、金子という打線がいかに相手を楽にしているか。

これが中村やメヒアと続くのとは全く勝負度合いが変わってくるのだ。

今日は多和田の好投により助けられたが、

下位打線が機能しないと上位打線が繋がらなくなった時に苦戦し始めてしまう。

また、多和田の完投はかなり大きい。

この6連戦で救援陣を休ませることができたのは大きな収穫でもある。

これで明日は思い切って7回から継投できますからね。

ウルフの内容次第では6回からでも継投ありでしょうか。

明日以降の戦い方にも注目していきたい。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】
【コラム】中村はスタメンから外したほうがいいのか?!
【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ
メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?

無料でライオンズ選手スタンプ画像プレゼント中!







posted by sisileo at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7550015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック