アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月13日

榎田が移籍後初先発初勝利で連敗ストップ!

昨日の試合です。

ロッテに連敗しての3戦目。

相手先発は涌井に対し、ライオンズは阪神から今季移籍した榎田が初先発。

3タテもありえる怖いマッチアップでしたね。

マスクは炭谷でしたね。

初回から満塁のチャンスを作るもメヒアが併殺と嫌な流れ。

その裏にあっさり先制点を奪われます。

しかし、涌井がらしくなかったですかね。

4回に四球を絡めて自滅しました。

まさか涌井から押し出しで逆転を貰うとは思いませんでしたね。

こういった四球を取れる今年の粘り強さは良いですね。

一方の榎田は初回こそ失点しましたが、

そのあとは打ち取るピッチングで要所を抑えました。

このへんは左腕の菊池をいつもリードしている銀だからこそのリードもあるでしょう。

5回にはその銀がタイムリー。

今年の銀は今のところ絶好調ですね。結局この日は猛打賞の活躍。

これだけ打てるならキャッチャー銀で何も問題なく思えてしまいますね。

6回は涌井を降ろした途端に浅村が試合を決める一発。



浅村はこの逆方向へホームラン打ててる時は期待できる時ですね。

榎田は6回こそ死球二つでピンチを作りましたが無失点に抑え、

6回2失点と十分な内容でまとめてくれましたね。

最後は4点差ながら増田が登場し、1失点。

ちょっと最後はヒヤヒヤしましたね。


ビジターはこのへんが怖いところ。

涌井相手に打線が繋ぐ意識を持って機能して勝つことができましたね。

打線をいじってきましたね。

松井が初スタメン。いきなり結果を出してくれました。

調子が上がってくる気配があったメヒアを5番に上げましたが、

この日はノーヒットでしたね。いつ打ってくれるんでしょうか。。。

中村とともに心配なところですね。

この二人が打ち始めるとかなり心強いんですがね。

試合を見て思ったのは守備の連携の部分がちょっと怖いですね。

初回の井上のタイムリーは右中間の打球を外崎が取りに行って取れませんでしたね。

秋山が追い付いていただけにもったいない部分もありました。

外崎も足が早いので守備範囲は広いですが、

捕球技術の面では大きく劣りますからね。

ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?

秋山だけに頼るわけにはいきませんが、捕れそうな打球だっただけにもったいなかったですね。

また、源田がショート後方のフライを追っかけて、

なんとか取った場面がありましたが、

あれも秋山も松井も追いついていましたね。

ああいったプレーてよくあるんですが、

ショートが後方を追いかけるより、

外野が前で捕った方がミスの確率は少ないんですよね。

マリンの風を考えてもちょっとおっかなかったですね。

後方は視界が狭い分、怪我も怖いですからね。

これでなんとかロッテ相手に1勝しました。

今年のロッテは予想以上に手強いかもしれませんね。

ビジターで1勝2敗ですから、最低限の数字ですね。

でも榎田で勝てたというのは今後にも活きそうですね。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】
順位予想してみる【パ・リーグ編】
【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ
メットライフドームでお酒を安く飲む方法


タグ:榎田大樹
posted by sisileo at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7547087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック