アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年03月01日

レジェンドが選んだ現役最強投手は?

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



こないだのテレビ番組からです。

レジェンド25人が選んだ現役最強投手は誰だ?

ということで、古田や野村、山田、北別府、川口・・・・などなどレジェンドたちが

現役最強投手を本気で選んでランキングにした。

9位 上原浩治(カブス)
8位 千賀滉大(ソフトバンク)
7位 岩隈久志(マリナーズ)

今すぐに100円プレゼント!


上原は抜群のコントロールと年齢による衰えを感じさせないところ、

またストレートと変化球でほとんど腕の振りが変わらないところが評価された。

千賀は昨年二桁勝利をあげ、武田と並びソフトバンクのエース的存在まで成長。

彼のフォークはまず打てないと絶賛されている。今後の活躍も期待されますね。

岩隈は抜群の制球力と投球技術が評価。

5位 前田健太(ドジャース)
5位 則本昂大(楽天)

お得なポイントサイト教えます


5位は2名が並んだ。マエケンのスライダーも高評価。
そして、楽天のエースの則本はその勝負強さが評価された。

4位 菅野智之(巨人)

巨人のエースがランクイン。

毎年、低い防御率を残し、安定した成績が評価。

またスライダーがストレートとほぼ同じ軌道で打てないと高評価。

その一方で、打てないほどの決め球がないという厳しい評価も。

3位 ダルビッシュ有(レンジャーズ)

動くストレートに多彩な変化球。

試合により決め球も変わり、状況次第での投球術が高評価。

ゲームとアンケートでお小遣いゲット!


2位 大谷翔平(日本ハム)

もちろん日本最速165キロもさることながら、

150キロ台のフォークはほとんど打てないと評価。

今後の成長、進化も期待だ。

1位 田中将大(ヤンキース)

クリックだけで報酬がもらえる案件多数


1位に輝いだのは24勝0敗という記録を残したのは記憶に新しいところだ。

田中のツーシームやスプリットはなかなか打てないとメジャーでも実証した。

また勝ち運や勝負強さも評価された。

ということで、なかなか面白い内容でしたね。

残念ながらライオンズからは選ばれていませんが・・・

今後、このランキングに入ってくるくらい活躍して欲しいのが、

菊池雄星だろうか。日本最速左腕なだけに今年しっかり実績を残して評価をあげてもらいたい。

またルーキーの今井も10年後には立派な投手に進化してもらいたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから

posted by sisileo at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6002254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック