アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月10日

自滅して連勝ストップ!課題が残る試合・・・

開幕8連勝で迎えたビジターでのロッテ戦。

ZOZOマリンでの試合でしたね。

先発はライオンズは十亀。ロッテは苦手の石川でした。

四球でチャンスは作るも初回は先制点ならず。

そして2回ですが、外崎が出塁。

この外崎の出塁が大きいですよね。

足のある外崎が出塁すると、打者は待ちが読みやすくなります。

1アウト1塁でどこかで走るだろうという形。

メヒアに対しては追い込んだら3球勝負になりましたね。

1球外すという選択肢を敢えて取らなかったのも外崎警戒もあるでしょう。

これをメヒアがよく打ったなと思います。

このメヒアの1本は今後に繋がるなという内容でしたね。

先発の十亀は4回までパーフェクトの内容。

球速も145キロ超えてましたし、いいほうの十亀でしたね。

しかし、5回にランナーを出してから若干制球が乱れ始めます。

なんとピッチャーゴロのはずが、痛恨の悪送球で1点献上。

これは酷かったですね。

1点差ゲームの緊張感に加えて、連勝中で勝たなければという精神的な部分でしょうか。

自滅で同点とされてしまいました。

そして6回は先頭打者に死球と明らかに制球が定まってませんでしたね。

結局この回はノーヒットながら追加点を与えて勝ち越しされてしまいました。

今年の十亀に対する期待やエラーの責任含めて続投させたのでしょう。

シーズン序盤ですし、連勝しているので、このへんの余裕さは悪くはありません。

7回の攻撃はもったいなかったですね。

ノーアウト2塁から得点できませんでした。

そして、7回裏ですが、まさかの十亀の続投。

球数的にも内容を考えも交代かと思いました。

結局この回も1点を献上。

8回はここまで期待を裏切ってきた高木に継投。

メットライフドームでお酒を安く飲む方法

高木は先頭打者こそ出すが、次の打者をセカンドゲッツーのはずだが、

まさかの外崎のエラー。これはよくないですね。

真正面のあたりをトンネルでした。

外野との併用なだけに責めにくいところですが。

普通に2アウトとなっていたプレーだけにもったいないですね。

結局ピンチになって野田が登板。

ここで野田は意外でした。

試合展開からしたら、小石でも良かったんですけどね。

諦めていないのであれば、高木の登板や十亀の続投がよくわかりませんでした。

最終回はなんとか1点を返しましたが、

2-5で敗れ、連勝は8でストップとなりました。

課題の多い試合でしたね。

十亀は今年から2段モーションになってよくなったのですが、

ランナー置いた状態だとこれが使えないだけに、

安定感がなくなりますね。

これは今後も課題となるだけに修正していかないといけません。

また守備面でのミスが目立ちました。

慣れていない球場とは言え、明日以降にも影響しそうで怖いですね。

打線も上位打線特に秋山、源田がここまで機能しないと仕方ないかなという感じです。

打線は水物ですし、1,2番はここまで打ってきましたが、

こういう日もあるでしょう。

そういった時は他の選手がカバーしなければいけないところですが、

今日はメヒアは当たってましたが、中軸はいいところが少なかったですね。

こうなると得点パターンがなくなってしまいます。

嫌な形で連勝を止めてしまいましたね。
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?
さすがにエラー2つに4安打じゃ勝てなくても仕方ないでしょう。

継投ですが、十亀を引っ張って負けたのは計算もあったかもしれません。

明日以降に勝ちパターンを完全に残すということで、

絶対に連敗は避けなければいけません。

8連勝したけど、連敗してるようでは貯金は増えませんからね。

今日の負けは反省はして、切り替えて明日以降に繋げなければいけません。

特に明日のカスティーヨは落とせない試合となりそうですね。

明後日が榎田だけに、勝たないと最悪3タテくらってしまいます。

最後の自打球を当てた浅村の状態が気になりますね・・・

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】
順位予想してみる【パ・リーグ編】
【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ






posted by sisileo at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7537142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック