アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年03月31日

多和田が6回零封の好投!開幕2連勝飾る

開幕2試合目は今日も札幌ドームで日本ハムと対戦。

先発は多和田。

オープン戦であまりよくなかっただけに、

心配でしたが、粘りの投球でしたね。

そこまでよくありませんでしたが、

オープン戦に比べると低めにはきてましたね。

逆に制球が悪かったのが的を絞らせなかったですね。

5四死球与えて無失点でよく粘りましたね。



その後も継投で逃げ切り快勝。

3番手の高橋朋巳が嫌な感じで降板しましたね。

なんかあったのか心配です。

また、今日のリリーフ起用がリード時の主な形になりそうですかね。

一応は当面は日替わりで変えていくとのことですが。

一方、打線は序盤はなかなかチャンスを作れませんでしたが、

5回に1点を奪うと小刻みに追加点。

さすがに今日は外崎は打てませんでしたね。

秋山と源田が好調ですね。

1,2番が調子がいいと打線は機能しやすいですね。

そして、4番の山川が猛打賞でホームランも出ましたね。

多和田先発の試合では大学の先輩だけに打つ傾向があります。

この日も同じ傾向が出ましたね。

最終回のダメ押しも大きかったですね。

このまま状態が上向けばかなり心強いですがどうでしょうか。

パ・リーグTVよりお得?!楽天TVがパ・リーグ配信を開始!

増田にセーブはつかなくなりましたが、

ビジターでの試合はこういった形でないと、

追いつかれることがけっこうありますからね。



昨日の楽天とロッテなんかみたいにね。

試合は7-2で今日も快勝。

これで開幕2連勝となりました。

多和田先発の2戦目を獲れたのは大きいですね。

これで明日は余裕を持って戦えるはずです。

明日の先発はウルフとなってます。

ウルフはオープン戦から好調なだけに、

明日もいつもどうりのピッチングをお願いしたいですね。

ここまで来たら、3タテして本拠地へ戻りたいでしょう。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】
順位予想してみる【パ・リーグ編】

順位予想してみる【セ・リーグ編】
ついにレオとライナのLINEスタンプが公式販売!



posted by sisileo at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7499241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック