アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月10日

ガルセス、秋山の活躍で逃げ切ってタイに持ち込む

今日はデーゲームでのDeNAとの2戦目でした。

6-2でなんとか凌ぎましたね。



これで1勝1敗のタイとなり、明日に繋ぎました。

序盤の秋山の活躍で5点を取ったのが最後まで大きかったですね。

そして、佐野を4回で諦め、ガルセスにスイッチした継投が見事にはまりました。

これにはあっぱれですね。

佐野を攻略しようと意気込んだところをガルセスに替えられたものだから、

DeNAも反撃しきれなかったですね。

二人で6回を凌ぎ、7回から勝ちパターンといういわゆるダブル先発という戦い方は

先発不足のライオンズとしてはいい戦い方だと思います。

特にガルセスも3イニングくらいがちょうど良い投手ですからね。

そして、最終回はブルペンでも肩を作っていた増田の出番になりそうでしたが、

8回に外崎が貴重な一発を放って4点差としたため、登板せず、武隈にスイッチ。
heteml

これも明日の試合を考えたら、よかったと思います。

昨日投げてなければ、4点差でも増田だったでしょう。

昨日はナイターで、今日はデーゲームでしたので、連投は避けたいところでしたが、

投げさせようとしたところを見ると、本当に昨日の登板はいらなかったと感じましたね。

最悪、3連投が必要となる可能性も出てきましたからね。

ある意味、昨日の継投が間違いだったと証明したようになりましたね。

ただ、これで増田は明日は必ず投げさせる必要も出てきました。

来週からはビジターですので、自信を取り戻すためにも、嫌な感覚をなくすためにも

点差があろうと明日は増田で完了させないと、

来週マウンドに送りづらくなるでしょう。
ロリポップ!

今のままではさすがに甲子園やナゴヤドームで僅差で投げさすのは勇気がいりますね。

さて、野手陣のほうですが、今日は直人をサードで使ってきましたね。

セカンドに外崎、ファーストに浅村、栗山守ってメヒアが指名打者と替えてきました。

今のメンバーではわりとベストなほうかもしれませんね。

今年は浅村は打撃がイマイチな時はファーストにする傾向がありますね。

守備負担も考えたら、良い選択でしょう。

直人はDeNAは古巣でもあるので、燃えるところなので起用して良いと思います。

ただ、メヒアの守備力は意外とあるので、もったいない気もしますね。

セカンドの浅村の守備力も高いので、外崎では未知数なので不安もあります。

外崎サード、直人指名打者でもいいのかなと思いますがどうなんでしょうかね。

しかし、問題は今日の打線ですね。



序盤に秋山の活躍で5点リードになりますが、3回以降の得点は外崎の1発のみと沈黙。

嫌な流れで明日の試合を迎えることになります。

中盤に国吉、平田から5四死球を奪いながらも得点を奪えなかったのは痛いですね。

結局、DeNAの12安打に対して7安打ですので、明日は浅村、メヒアに期待したいところです。

浅村の死球の影響はなければいいですが。

そして岡田が好リードしましたね。

12安打を奪われながらも2失点に今日の投手陣で抑えたのはリードもよかったと思います。

昨日は菊池、増田で4失点ですからね。

これで連敗を避け、このカードを1勝1敗としました。

逆転負けをひきずらなくてよかったです。

明日は交流戦最後の本拠地なので、絶対に勝ってもらいたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから





posted by sisileo at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6357246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。