アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年06月08日

岡本が無失点の好投で5連勝!巨人戦勝ち越し!

昨日は現地観戦してました。

巨人戦ですので、平日でもかなり混んでいましたね。

試合は3-0で完封しましたね。



先発の岡本洋介は久々の1軍の先発マウンドにかかわらず堂々としたピッチング。

さすがベテランですね。3年前にはローテ投手になってたくらいですからね。

この日はカーブがかなり効果的に使われてました。

直球も147キロ程度出ていただけに、球威もあり相手を翻弄させましたね。

指名打者には渡辺直人を起用してきましたね。

前日にホームランを打った選手を外すというのはいかがなものでしょうか。

直人はしっかり空気を読んでそこそこ活躍しましたが、

こういった起用はあまりよくありませんね。



事実、この日は中村とメヒアのホームランでしか得点できませんでした。

打線としては機能していないということですね。

炭谷は当たってますね。1カードに1回休ませるという今の起用はいいかもしれません。

中村がこの日のホームランで脇腹を痛めて交代してしまいました。

また秋山は死球を食らってしまいましたね。



秋山は大丈夫そうですが、中村は心配ですね。

この日も6回以降は勝ちパターンで逃げ切りました。

武隈、牧田がイニングをまたぎましたね。珍しい起用ですが、左右の問題と

岡本洋介が無失点に抑えていたので、ピンチになるまで替えなかったのはしょうがないでしょう。

ただ連日勝ちパターンを使ってしまったので、翌日は休ませたいところですね。

これでこのカードの勝ち越しが決定しました。

巨人に勝つとすごくうれしく思いますね。

きっと私だけじゃないでしょう・・・(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


posted by sisileo at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6350478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック