アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年05月21日

栗山が初のサヨナラホームラン!ソフトバンクに勝ち越し。勝利のきっかけは・・・?

ソフトバンク相手に勝ち越しましたね。

今日は7-6でサヨナラ勝ちでした。
ヘテムル

序盤は勝利ムードだったと思いますが、結局終盤は心臓に悪い展開。

シーソーゲームとなりましたね。

序盤のライオンズの攻撃が印象的でしたね。

初回に浅村が今季初の送りバントを決めました。

サインかどうかわかりませんが、キャプテンとしていいと思います。

一昨日の試合で浅村でも送りバントすべきだったのではという場面がありましたね。

あれが伝わっているのかというような場面でした。

直後の中村のゴロで1点という内容はバントしてなかったら、

こないだのように無得点で終わったかもしれないと思えばいい攻撃です。

浅村がキャプテンとしての意気込みを見せた瞬間でもありました。

そしてこの流れは3回にも訪れましたね。
ヘテムル

前キャプテンである栗山が同じ場面で犠打を決めました。

キャプテンである3番を打つ浅村がバントしたのだから、俺も当然バントだという感じに見えましたね。

下位打線を前に送りバントは半信半疑だったでしょう。

しかし、この思いを外崎がしっかり応えてくれましたね。

外崎の打撃が最近よくなってきました。

木村と同じで我慢して使ってきた成果が出てきています。

しかし、6回に先発のウルフが突如おかしくなりましたね。

失点はさておき、脇腹痛で一度抹消するようなので状態が気になるところですね。

まさかの逆転を喫してしまったが、すぐに取り返しましたね。

そして終盤に銀のホームランで勝ち越し。

昨日、圧巻だった増田が抑えて勝利と誰もが思ったでしょう。

しかし、松田に同点ホームランを打たれました。

松田にはその前の打席でもタイムリーを打たれてましたね。

外角低めの要求でしたが、真ん中に入りましたね。

昨日ほどの球威はなかったですね。



だからこそ慎重に入るべきでしたね。

最後に栗山がサヨナラホームランを放ったから救われたものの

攻撃の仕方は良いが、守りの部分ではいろいろ問題の多い試合でしたね。

銀はホームランや出塁でわりかし奮闘してますね。

時々、岡田がスタメンに入るのも闘争心となってるかもしれないですね。

ただ同じ打者によく打たれる傾向があるので、そこらへんは研究してもらいたいですね。

相手にもスコアラーはいるので、だいたいの傾向なんかは掴まれていますからね。

これでソフトバンクに勝ち越しました。

本拠地だけに期待に応えてくれましたね。



今年はソフトバンクに最低でも5分で行く必要があります。

それだけで優勝の可能性は高まります。

他のチームに勝ち越せばいいのです。

来週は日本ハムに首位・楽天との対戦となります。

日本ハムは地方主催試合での2試合となるので、ファンのためにもなんとしてでも勝つべきでしょう。

先発は野上、十亀が予想されます。

問題はビジターでの楽天でしょう。

ただ楽天は最下位・ロッテとここ数試合接戦しています。

状態は落ちてきているのでチャンスでしょう。

地元の近い菊池の初戦は必ず取る必要があります。

ウルフの代役が誰になるかですね。

相手は岸となりますからね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから









posted by sisileo at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6289277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック