アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年05月05日

投打が噛み合って連敗ストップ!菊池はエースと呼べるか

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


今日は楽天相手に本拠地で7-1と投打が噛み合って快勝で連敗ストップとなりました。

さすが表ローテ!菊池雄星はそろそろエースと呼んでいいかもしれませんね。

テレビなどのプロ野球ニュースなどではエースと呼ばれていますね。

あとはソフトバンク相手に勝つことです。

ローテどうりだと再来週にソフトバンクに当たりますね。

この日の菊池雄星は圧巻でしたね。最速156キロに加え、随時150キロ代のストレートに

変化球も決まっていて緩急を使ってました。

2安打1失点、1四死球、9奪三振で7回を96球というのは素晴らしいですね。

この調子なら今年も二桁でしょう。

怪我だけには充分気をつけてもらいたいところですね。

今日のような球数で7回でマウンドを降りるのはリードがあれば理想でしょう。

今日の試合を見る限りは楽天が首位にいるのは時間の問題かもしれませんね。

ソフトバンクのほうが相手としては強かったですからね。

さて、打線のほうですが中村が本当に今年は頼りになりますね。

先制のホームランを放ちました。
ヘテムル

そのあと2アウトから、なんと下位打線から2点を奪いましたね。

こうなるとやっぱり強いですね。

前回のソフトバンクのように下位打線から点が取れると、打線はうまく機能します。

木村と外崎がマルチでした。

木村はこれで3試合で6安打ですか。

何かを掴みましたかね。この調子を維持してくれれば心強いですね。

ボールに逆らわずうまく打ててる感じですね。

バットの出し方がよくなりました。
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML


気になったのは栗山に代打を出された場面がありましたね。

左投手だからと栗山に代打というのは信頼が低くなったものですね。

明日は野上が先発となっています。

この勢いで3タテといってもらわないと困りますね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


posted by sisileo at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6236682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。