アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

【ファーム情報】岡本が4回無失点で勝利投手!先発今井はイマイチ?!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
昨日のファームは先発がドラ1・今井でしたね。

2回を投げて3失点。被安打4、四球3という散々な内容です。

まだまだこれからという感じなので、気にはならないですが、

楽天の藤平はもう1軍で先発の予定まで出てきていますね。

変なプレッシャー感じなければいいのですが。

今年1年はまずは2軍でローテ投手になれればいいでしょう。



彼の場合は投手を始めたのが遅かったので、出てくるのもまだまだ先で良いと思います。

さて1軍はオリックスに敗戦し、裏ローテ組は替えがいないのかという声も聞こえてきました。

そんな中、岡本が3番手で登板し4回を無失点と好投しました。

被安打は4本ですが、ロングで投げさせたあたりは明後日の十亀の内容次第では

来週あたりに投げさせることがあるかもしれないからでしょう。

打線は好調ですね。

山田が3安打猛打賞。呉、熊代、木村昇、鈴木、中田がマルチでした。

熊代は打率.395とあげてきたので、そろそろ1軍昇格近いかもしれませんね。

もともと1軍では度々プレーしている選手ですし。

呉がレフトを守ったようです。



2軍の外野手不足に加え、1軍でのレフト争いに食い込めるようにでしょうか。

バッティングにそこそこ定評のある呉が1軍で使われるには

たしかに外野手のほうが手っ取り早いですね。

ショート源田、セカンド浅村は固定されていますし。

レフトは打撃重視ポジションでもありますので、外崎のように

多少練習すればとりあえず守れるでしょう。

中村の状態が思わしくないので、サードに外崎が入ることが多くなりそうです。

そうすると打てない田代に替えてレフトという可能性はありそうですね。

今後も注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【コラム】ルーキー源田に試練?!2試合で3エラーをどう見るか
posted by sisileo at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6207611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。