最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン

2020年06月14日

【練習試合】與座が好投で期待膨らむ、山川も万全か

練習試合が本日をもって終了しましたね。

昨日、今日とロッテと対戦。

開幕カードで登板が予定されている松本が先発しました。

4回途中で69球、被安打2、失点1という内容です。

危険球により退場となってしまい、予定より早く降りることとなりましたね。

次が開幕2戦目ということで、危険球のあとともあって、ちょっと不安がよぎるところでもあります。

急遽、登板となった森脇がそのあとを無失点と素晴らしいピッチングでしたね。

シーズンでもこういったケースは想定されるだけに収穫でしたね。

打線はここ数試合と比較するとおとなしい感じでしたが、

スパンジェンバーグ、源田、木村がマルチと好調選手は維持しているという感じです。

あまりにも金子が不甲斐ないので、やはりスパンジェンバーグが1番に昇格しました。

いきなり出塁してくれましたし、1番打者として期待したいところです。

山川が中盤で価値ある同点ホームランを放ちました。

初球からしっかり振れていますし、今年も期待できそうですね。

そして、最終回では木村がサヨナラホームランを放ちました。

練習試合ですが、サヨナラで接戦を制したのは大きいですね。

それにしても今の木村はいいですね。

心配の金子は打順を落としましたが、打撃では結果出せず。

ただ、守備では良いプレーがありましたし、センターの守備力を考えれば下位打線で使うならありでしょう。

今日14日も引き続きロッテと対戦しました。

練習試合最終日ですし、ほぼ開幕と同じスタメンとなることでしょう。

スパンジェンバーグは開幕スタメン1番は決定的でしょうね。

この日も2安打と秋山の穴をしっかりと埋めてくれています。

山川が初回に先制ホームランで連日の活躍ですね。

今年は試合数が少ないとはいえ、どこまで打てるか楽しみですね。

少し心配だった外崎がマルチで一安心でしょうか。

また、守備でも良いプレーが続いていますね。

今年はゴールデングラブ賞を期待しましょう。

一方の投手陣は先発の與座が5回までパーフェクトピッチング。

6回に連打を浴び、角中を迎えたところで降板しました。

リリーフした浜屋がピリッとせず、失点が付きましたが、

與座は昨年末から素晴らしいピッチングが続いていますし、

今年は勝ち頭になれるのではないかくらいの期待が持てそうですね。

5番手で登板した宮川が無安打ながらもミスが絡み失点してしまいましたが、

内容としては問題ないというところでしょう。

最終回は平良が登板で3人できっちり抑えて1点差ゲームをまたも物にしました。

これで練習試合は8勝1敗1分けで優勝となりました。

おめでとうございます。

特に何もありませんが、気持ちの良いものですね。

現段階ではチームとしての状態は良いということですからね。

この勢いで週末の開幕カードも連勝を願いたいところです。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村









posted by sisileo at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9933618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック