アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年09月22日

敵地で連敗でもう負けられなくなりました

今日も楽天とビジターで試合が行われました。

雨がけっこう降っていましたね。



マジック3で負けられないライオンズ。

先発は榎田と石橋。

スタメンに佐藤を入れてきましたね。

中村の守備負担を減らした形になりました。

ライオンズが初回に森のホームランで先制するが、

あっさりその裏に榎田が返されてしまいました。

榎田は制球が生命線なだけに甘く入ると打たれますね。

2回は浅村の送球ミスのおかげでなんとか同点に追いつきます。

その後は石橋の前になかなか得点できず。

ちょっと石橋にはやられすぎてるだけに、対策が足りなかったか。

5回に天敵の浅村に一発を浴び、点差が広がってしまいました。

非常にもったいないですね。

浅村はエラーして失点していただけに、気持ちが入っていたところ。

甘い球ではないが、もう少し慎重にいかなければいけないところでしたね。

6回は復帰したばかりのヒースが登板。

直球がわりかし球速出ていたので、少し安心。

平井が不調続きなだけに頼もしい存在となるかもしれません。

7回が非常にもったいなかったですね。

ヒースをわざわざ佐野に替えて打たれてしまいました。

中途半端なイニング跨ぎでしたね。

佐野は左の茂木にヒットを打たれた後に、右の浅村、ブラッシュを抑えられず。

そのまま佐野を投げさせたところは勝つ気がなくなったかなというところ。

右の平良もいただけに何ともよくわからない継投となりましたね。

左であればせめて状態の良い小川の方が良かったでしょう。

8回が下位打線だっただけに、7回に無駄な失点を上げてしまいました。

上位打線に良い投手をぶつけた方が良い。

打線は8回に疲れの見えた石橋からようやくホームラン2本で再び2点差としただけに、

7回の失点が悔やまれるところですね。

結局、そのまま敗戦となり2連敗。

ソフトバンクが勝ったため、マジックは3のままとなりました。

残り3試合なので、もう1つも負けられなくなりました。

マジックはあってないようなものです。

SNSでもだいぶ戦犯として上がっていたのが秋山。

今日は5打数ノーヒットで出塁なしという散々な内容。



6回に森が先頭打者でセーフティバントを試みて、一塁へヘッドスライディングする場面がありました。

本来はこういったプレーをキャプテンである秋山にしてもらいたいところですね。

捕手であり、負担も相当高い森がすることではないでしょう。

8回は同じように先頭だ打者でしたが、フライを上げてしまいましたし、

最終回は最後のバッターで同じくフライを上げてしまいました。

雨が降っている状況でしたし、最終回はランナーが金子という場面。

せめて転がすバッティングはしてもらいたいかったですね。

もちろん、セーフティバントなどもありでしょう。

グラウンド状況を考えるとエラーも出やすいですからね。

ちょっと厳しくなりますが、何かできたのではというところです。

結局、得点はホームランとエラーでのみでした。

楽天には浅村を調子づかせてしまい、二桁安打。

そして明日は本田と岸という予告先発。

かなり厳しい状況です。

正直言えば、雨で流れて欲しいところですね。

ソフトバンクは柳田が状態を上げているので、

チーム状態も上向き。負けることはあまり想定できないでしょう。

これで本当に負けられなくなりました。

優勝したいのであれば、生ぬるいことはせずに総力戦で勝ちにいってもらいたいですね。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら






にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!



posted by sisileo at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9225716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック