アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年07月02日

16安打浴びるもオリックスに勝ち越しも謎采配多いか

一昨年になってしまいましたね。

ちょっと更新遅れました。

先日はオリックスとのカード最終日。

先発は松本航とK鈴木。

初回の攻撃ですが、ノーアウト1,2塁で外崎が送りバントするも得点入らず。

ちょっともったいない攻撃でしたね。

確実に1点を取りに行くために進塁を選んだわけですが、

初回で源田に対してストライクが入らずの四球。

投手心理としてはとりあえずアウトが欲しいところ。

こういった場面でわざわざ送りバントでアウトを献上するというのは非常にもったいないところでしょう。

しかも次の山川は最近ホームラン出ていませんからね。

こういった場面は打つ方が良いのではないでしょうか。

一方の松本航は直球に力がありましたね。

けっこう球速出ていたのは良い傾向か。

ただ援護がないと苦しくなるところ。

3回に先頭打者四球で捕まると先制点を献上。

それでも2点で収まったのは良かった。

しかし、その裏に同点に追いつきました。

源田のホームスチールは見事でしたね。

アウトを1個でも欲しいところで相手は2塁に投げたというところでしょうか。

1点をもらったような形になりました。

松本航は2巡目以降は捕まるのはいつものことですね。

結果的に5回3失点とそれなりには収めましたが、

見ていて不安でしょうがないでしょう。

毎回のように球数が増えますし、このあたりが今後どうなるか。

毎試合、5回くらいで終わってるようでは先発としてちょっと頼りないところ。

4勝目となりましたが、いろいろ指摘満載の内容でしょう。

とりあえず現状は日曜日登板というのが助かってるところ。

翌日に試合がないため、リリーフを継ぎこみやすいですからね。

来週のような変則日程となるとこういったピッチングでは厳しくなりそう。

オリックスは吉田がいるかいないかは大きいですね。

なんでスタメンから外れていたりしていたのかよくわからないです。

4回は貰ったようなチャンスで源田が勝ち越しタイムリー。

源田が最近好調ですね。

水曜日しか打たないとか言われていたのに反発してますね(笑)

1点差で6回から継投。

ちょっと状態良くないヒースを使いたくないものだからイニング跨ぎで乗り切ろうとします。

7回は満塁男の中村が走者一掃のタイムリーで一気に試合を優位に。

そのあとは栗山に代打で送りバンター岡田を送る謎采配。

ノーアウト2塁の押せ押せ場面で指名打者に代打を送って1アウト献上。

下位打線という並びを考えたら送りバントして下位打線にタイムリー求めるリスクある攻撃か。

それでも8回に2本のホームランで一気に突き放しました。

増田は準備していたのと、今週登板がなかったので調整含め8点差でもマウンドに。

終わってみれば11-3という快勝ですが、

被安打16でよく3点に抑えたなというところ。

チャンスをきっちり得点できたチームとそうでないチームの差が大きく出ましたね。

ただ、先発・松本航の不甲斐なさや継投はその週が3試合しかないから助かったようなものでしょう。

今日からの9連戦ではこういった戦い方だと苦しくなりますね。

さらには先発を中5日で回すなどの情報もありますしちょっとウカウカしていられない勝利でした。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう


ライオンズファンがSNSでも使えるフリー令和画像をダウンロードしよう


posted by sisileo at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8937228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。