アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年11月25日

【今季成績振り返る】秋山 翔吾編

今回は秋山です。

今年もしっかり結果を残してくれましたね。

ライオンズのトップバッターとして充分な活躍でしょう。

浅村と山川の打点もこの秋山がいたからですからね。

2018年成績


143試合 打率.323 24本 82打点 15盗塁 出塁率.403 得点圏.320


シーズン前半は高い打率で200安打も余裕で行くのではないかというペースだったが、

夏場に失速してしまいましたね。195安打だっただけに悔やまれるところです。

それでも出塁率は4割あり打率も立派な数字ではあるのですが、

秋山ならもう少しやれるのではないかと思うところです。

それでもこの高い出塁率で107得点を生みだしていて、

今季の強力打線のトップバッターとして優勝に大きく貢献してくれた。

それだけではなく、守備力も相変わらず高く、失点を防ぐ部分でも毎年大きく貢献している。

もはや秋山なしのライオンズは考えられない。

ライオンズのLINEスタンプを簡単に無料でダウンロードする方法

そんな秋山だが節目の30歳を今年迎えた。

選手としてはピーク時期でもある。

今後は今の力をどれだけ維持していけるかだろう。

努力家であり、あの216安打放った年からもいろいろ試行錯誤しながらやっている秋山。

今後、衰えが見え始めるのが走力という部分。

ただでさえ、盗塁が得意ではないため、今後はさらに厳しくなりそうだ。

それだけにトップバッターとしていつまで居られるかはライオンズの大きな問題となりそうだ。

来季は浅村が抜けるため、秋山を3番にというプランも出てくるだろう。

今季は3番打者となってもさほど数字を落とさなかったのは今後を考えると助かるところ。

ただ、そうなった場合は打席数が極端に減るため200安打という個人的な記録を考えると微妙なところ。

海外移籍という話もちらほら出ているが、年齢的な衰えなどを考えるとまだまだわからなそうだ。

来季は果たして何番を打つのかも注目したいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【投票受付中】2018年西武ライオンズ流行語大賞は?


日米野球・ライオンズ打者まとめ


今季の順位予想はどうなったか振り返ってみる


【コラム】ライオンズの新キャプテンは誰かを考える


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?


posted by sisileo at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8331722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック