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⏹️このところ不振に苦しんでいる
【運営元のペッパーフードサービスの発表】
11月14日、2019年12月期の業績予想(連結)の下方修正を発表。
売上高は665億3600万円(前回予想から98億8700万円の悪化)
営業利益は7億3100万円の赤字(同27億9200万円の悪化)
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⏹️業績不振の理由
いきなり!ステーキの店舗同士の競合などによる既存店不振の影響などを挙げている。
いきなり!ステーキから足が遠のいたユーザーたちはどう感じているのか。
ここから、詳しく説明していきます。
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いきなり!ステーキが人気絶頂だった2年ほど前は週2回のペースで通っていた。
最近は足が遠のいており、久しぶりに訪れると、店舗の変わりように驚いた。
2年前くらい前は、昼時だと行列で、夕食どきでも満員で待たされることもあった。
Aさんは、もともとステーキというメニューにそれまで馴染みがなかったが、いきなり!ステーキが登場して以降、それが「身近なもの」に変わったという。
⏹️なぜ通わなくなってしまったのか
Aさんは「飽きが来たことが大きい」との理由。
その頃は肉ブームでどこも“肉、肉、肉”ばかり。
糖質制限ブームもそれに拍車をかけていた印象。
今やファミレスや居酒屋など、極端な話どこでもステーキが食べられるようになった。
いろんなところでステーキを食べるのを楽しんでいた時期があったが、結局はステーキ自体に飽きた感じ。
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⏹️値上げを機に牛丼屋にシフト
ここ数年で何度か行われている値上げが痛かった。
2000〜3000円くらい出して、リブロースやヒレなど高い肉を食べれば当然おいしい。
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比較的安いメニューである、1100円のワイルドハンバーグをよく頼むようになった。
しかし、これなら牛丼屋の方がコスパいいのではないかと感じた。
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⏹️安く肉を食べたいなら
吉野家で700円台の超特盛牛丼
松屋で600円台のブラウンソースハンバーグ
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いきなり!ステーキで、一瞬ステーキが気軽に食べられるものになった気がしたけど、まだまだ高いし、頻繁に食べるならやはり牛丼という現実に気づいてしまった。
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⏹️頻度こそ減ったが、今でも月1くらいの頻度で通っている
最初男性客ばかりだと思っていたら意外と女性客も多い。
安心したことを覚え、肉は美容やダイエットにもよいと聞いて、定期的に同僚と一緒に行ったり、ときには一人で行くこともある。
少し値段が高くなりましたが、私はそれでも時々食べたくなる。
立ち食い方式からの転換や不採算店舗の撤退など、様々な施策が、どこまで功を奏するか。
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