広告

posted by fanblog

2018年02月13日

『消化されて普通のビタミンC扱い』nowのパルミチン酸アスコルビルは残念過ぎる

※オススメしません。



下記リンクの徐放性ビタミンCが尽きたので購入したビタミンCです。

『たっぷり入ってオマケ成分付き!NOWの徐放性ビタミンCはお得感が凄い!』NowのBuffered Cを半年かけて呑み干しました

お時間がありましたら、iherbで売っている色々なビタミンCを列挙した、
こちらもどうぞ、お読み頂けますと嬉しいです。

【ちょっとしたまとめ】ビタミンCが色々あり過ぎるのでまとめました。


で、パルミチン酸アスコルビルってナニ?


ボトルにて輝く『Ascorbyl Palmitate』
様々あるNOWのビタミンC商品の中でも・・・
けた外れに情報が無い商品です。

ググっても健康情報ブログにすら記述されていない変なビタミンC
しかも脂溶性ビタミンCって・・・なんだそれ?


必死で調べても首を傾げたくなるよいうな感じです。
あ、勿論、好奇心だけで購入を決意しました

・・・で、結局パルミチン酸アスコルビルってナニモノ?

脂肪酸パルミテートビタミンCを二身合体して生まれた、
種族:外道な感じのビタミンCです。

調べてみるとサプリよりも食品添加物として利用されてます。
ビタミンCの抗酸化力を活かし、植物油等の酸化を防ぐんですって!
もちろん、摂取上限(サプリより遥かに少ないです)も定められてます。

使用用途を身近な例で紹介すると、
『ポテチを美味しく保つ添加物』です。

・・・おぅ・・・

どっか他のビタミンCで聞いた話と似ていますが・・・
脂溶性酸化防止剤で水溶性と脂溶性の相反するイメージである特性を有し、
細胞膜に組み込まれやすそうな物性を持ってます。
例えば赤血球の細胞膜に取り込まれると、その抗酸化作用から・・・・
酸化によるダメージを抑え、さらに脂溶性の抗酸化物質をガードしたりと、
パッワフルなイカス働きをしてくれるとの試験管研究もあります。

でも、
経口摂取すると消化で分解される
・・・とのことです。(無慈悲)
試験管での研究と経口摂取による生体利用能の違いが浮き彫りになった、
ある意味で良い礼かもしれませんね・・・嬉しくないけど。

いちおう、分解されたビタミンCは普通の単独ビタミンC同様に、
身体の中で利用されるそうではありますが・・・
安くて純粋なビタミンC結晶で良いじゃん?と思ってしまいます。

ただし、普通のビタミンCよりも安定しているために、
薬局のガチ薬用ビタミンCとしては重宝されているそうです。
ビタミンCエステルって言うそうですわ。

・・・うん、書いててちょっと悲しくなってきた。

なんというか、長所としては安定しているので・・・
使い方は災害時の貯蔵用サプリ?
災害時の避難リュックに忍ばせるには、良いかも。

そんなちょっと無駄な出費感があるビタミンCです。
たまには変わったビタミンCを摂取したい奇矯な方にオススメ。

写真です。
nowpaas00.JPG
1錠のサイズは割と普通です。
nowpaas01.JPG

Now Foods, パルミチン酸アスコルビル, 500 mg,
100植物性カプセルで約1200円です。1粒12円ほど。

いちおうリンクは(覗いてみたい方のため)置いて置きますが・・・
推奨はしません。

nowのパルミチン酸アスコルビルiherb販売ページへ・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7308935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。